スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月28日

ネイビーシールズエリア整備中♪

フィールド整備続行中♪


このシールズ桟橋は熱くなるぜ♪
数々のギミックを埋め込みました♪
ただの桟橋ではなくなりました、、、
ジェットスキーも導入します♪


空中に黄色いクォーターライン張ってみました♪
これより先は危険ゾーンだぜ♪
クレイモアを仕掛けても面白いぜ♪(篭城戦の時に使います)


夏の益子24時間サバゲイベントに向けて誠意整備続行中♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:30

2015年06月27日

水着だ♪夏だ♪サバゲーだ♪

パンツ1丁にグレランの弾を腰に巻き付けて闘う変態は居ないと思いますが、、、居るのか!?(笑)


もうすぐ夏ですね〜♪


砂漠な装備で今年は楽しむぜぇ〜♪


夏な動画をお贈り致します♪


惚れるなよ〜!


男か女か、どっちにだ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=O7zdr-82WAo  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:30

2015年06月26日

こんな米兵と友達に、、綺麗な方こちら(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=O7zdr-82WAo


忠実に再現されてますね〜(笑)  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:48

2015年06月26日

こんな米兵とは友達になりたくない(笑)

ゲイヒルズさん作(笑)
GayHills



確実にケツ掘られるわぁ〜!


益子エアベース兵士でも、やろうかな!?


確実に大惨事になるわ!(笑)



このURLで見れるかな?PCで検索してどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=0PKiUjRSKI8



米軍って、このぶっとい角材使うんだよね〜


これなら折れねぇ〜ぜ〜って感じかなぁ〜


益子エアベースもこの角材使い始めましたが、、、


http://www.youtube.com/watch?v=O7zdr-82WAo  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:10

2015年06月26日

20万の桟橋、、、

mmmmm.....


見た目こんな桟橋で馬鹿にする方もおられますが、、、ホームセンターに売っている外産角材でも1本5000円近くしますが、、、


益子エアベースの桟橋に使われている角材はフィールドの山から切り出した檜木や杉で相当高いですが、耐久性や持ちが違います、、、


体重100キロオーバーの益子将軍様(最近来ないな?)が思いっきり走っても折れない頑丈仕様となっています、、、


他フィールドですと、簡単に木製パレットで作ったりしていますが、、、簡単に木が折れてしまったりして危険な為に、走る事を禁止している所もありますが、、、、


ガンガン走り抜けていって下さいませ♪


そして、、、


いよいよ、CQB的な小屋を製作開始致します♪


もちろん、チープな単管パイプ骨組み箱物ベニヤ小屋ではなく、、、頑丈な高価な角材を使用してアメリカンなプレートを使用して製作していきます♪


ご期待下さいませ♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:11

2015年06月25日

デルタは黒バッグだ!

やっぱり、ナイロン黒バッグはカッコイイです♪


デルタは黒だぜ!


フート軍曹!


益子参謀の私もスキューバー用の、ナイロン黒バッグに全てのサバゲ用品を詰め込むようになりましたが、、、、


ナイロン生地に砂や泥が食い込み、使い込んだ感じがブラックホークダウンな感じで好きです♪


迷彩服なんかもそうですが、ピッカピカのナイロン装備は、いかにもサバゲーやるんで買ってきて揃えました!って感じがでちゃっててなんか、、、ですよね、、、

泥や砂に少し←まみれた感じが良いですよね、、、


大量に入荷した、駄目な方のスキューバナイロン黒旅行カバンは、積み重ねてフィールド内のバリケードにします♪
(欲しい人はまだ若干数、チャックを直せば使えるのがあるのでどうぞ)


恰好よくなるかな〜!?


そういえば、ステルスブラックホークと検索すると、益子エアベースのステルスヘリが結構上の方に僭越ながら表示されるのですが、、、

真にありがとうございます♪


ブラックホークダウン!
http://www.youtube.com/watch?v=0bWxq6UuT20  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:37

2015年06月25日

ドラム缶桟橋完成、、、

映画ネイビーシールズに出てくるような、ドラム缶桟橋が完成♪流さは10メートル程あります。


そして沢水を、せき止めて浮かせます♪


更に、サバゲー用に飾り付けしていきます♪


これで格段に、新プライドロックエリアへのアクセスが容易になりました♪


アクセスが容易になりましたので、この桟橋の右奥に新しいシールズ小屋を作ります♪中にはネイビーシールズ!ダイビング機材を設置します。


仙崎〜!上がって来い!
(笑)


ん〜ジェットボートをこの桟橋に係留予定は、、、
益子参謀の私の気力が残っていれば、、、、です(笑)


このレイアウトにて夏頃予定の24時間サバゲイベントのクォーターライン篭城戦は格段に面白くなると思いますので、皆様のご参加お待ちしています♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:04

2015年06月25日

アメリカに日本のエアガンショップ進出♪

ついに来ましたね〜♪


日本のエアガンチェーン店がアメリカロサンゼルスに出店!



業界の中では、今までアメリカ市場は安い、〇国製品エアガンに押されて日本企業は厳しいと言われていましたが、、、


益子参謀の私もロサンゼルスMSAを作ろうか!とか昔、冗談で言ったりして笑われた事も、、、


しかし!


世界が認める信頼の日本製!


ロサンゼルス空港からも近い所♪


今はグーグルアースで一発ですね!


日本からも手軽に行けるんですよ!


益子参謀の私がその昔、青春を捧げたロサンゼルス、、、カリフォルニア♪
SCビレッジペイントボールフィールド♪現在ではアメリカでも大人気のエアガンサバゲー場とペイントボール場のミックスフィールドとなっていますが、、


世界最初の有料エアガン&ペイントボール場は2000年位より稼動の益子エアベースが最初かなぁ〜


まあ〜エアガン&ペイントボールフィールドとして始めた当初は大変でしたが、、、

これからは、益子参謀の私が、カリフォルニア、カリフォルニアって言わなくてもカリフォルニアテイストのサバゲーな知らせがアメリカにある、日本のサバゲショップさんから届けられそうですね〜♪


凄い事になってきましたね〜♪


日本生まれのサバゲーが世界を繋ぐ♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 02:06

2015年06月24日

横田基地ラジオ局で流行ってるの?

なんか、益子参謀の私がこのブログに載せまくって以降、今だにブラックホークダウンの編集動画に載せたlinkin-parkの曲が横田基地のラジオ曲AFNで頻繁に流されていますが、古い曲なんで普通は最先端の米軍ラジオ局ではリクエストがない限り流さないんですけどね、、、
http://www.youtube.com/watch?v=cAMj5bk3TaQ


平日からテンション上がり過ぎでサバゲーやりたくなってしょうがないぜ♪


スリーカラー迷彩が着たくてしょうがないぜ!


ブラックホークダウンが来てるぜ!
動画はPCで見てね!
http://www.youtube.com/watch?v=fnSY5eUZCuk


あ〜熱い闘いがやりたいぜ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=voTxyNtgfHI  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:42

2015年06月23日

只今の米軍横田基地、、、

只今、横田基地アメリカンハイスクール新築工事中、、、


レトロな消防車が基地から米兵居住区に横断だぜぃ♪


1970〜80年代の角目の車、、、渋いなぁ〜♪



益子エアベースにもあるぜぃ〜♪


ちょうど、お昼休みが終わりなので、基地から出て食事した、いかついテキサス風な米兵さんが帰って来ました、、、


ACUとブラック迷彩?海軍迷彩かな?


ん〜益子参謀の私も夜戦用にスリーカラーを黒く染めて見ようかな!


そういえば、、 こんな夜に光るカッコイイ横田基地にある、お高い看板に似た益子基地看板を製作中♪


完成の際はリアルローンサバイバーエリア益子基地、夜戦の記念撮影に是非どうぞ♪
http://m.youtube.com/watch?v=2NFKg5pwf0I  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:21

2015年06月21日

クォーターライン篭城戦♪

ブラックホークダウン、ガリソン少将、、、


我々は、蜂の巣をつついたんだ!


町中が襲い掛かってくるぞ!


第10山岳師団を呼べ!国連軍もだ!タイヤが着いている車両と言う車両は全て投入しろ!


只今新しい篭城戦エリアを製作中!(ただの篭城戦だと、ドM戦になってしまうので(笑)


フィールド内にクォーターエリアラインを設置!


ディフェンス対オフェンスの25分マッチフラッグ戦!(復活カウンター併用制)


ディフェンス側はクォーターラインまでは移動可能!

自陣フラッグを死守せよ!

痛ぇ〜かもしんねぇ〜から!

ボディーアーマーを着用しろ!(笑)


崖から転げ落ちたい野郎どもも来い!


リアルローンサバイバーも体験出来るぜ♪


来月の、益子定例エアガンフリーDayに向けてフィールド誠意製作中!


http://www.youtube.com/watch?v=0bWxq6UuT20  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:14

2015年06月21日

只今戦闘中ブラックホークダウン♪

He〜y♪


本日は雨も降らず、、、


ご機嫌だぜ〜!最高だぜ〜♪


baby♪


本日も!


ブラックホークダウンミュージックスタート〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=0bWxq6UuT20  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:48

2015年06月21日

サバゲ夜戦変態装備列伝、、、

ピコハンにナイトビジョンにペック2、、、、反則です!水戸の忍者さん!
(笑)


禁止のフィールドがほとんどですが、、、


ナイフや刀やピコハン、、夜戦の醍醐味ですよね♪


ブラックホークダウンPTアーマー大量装備!益子基地!  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:31

2015年06月20日

益子基地24時間サバゲ大会計画中

最近は益子参謀も歳で、酒飲みサバゲーとなってしまっていましたが、、、


今から、15年程前までは盛んに行っていた24時間サバゲー♪


カリカリ装備の全員コアーなガチサバゲー、、、というか、昔のサバゲーをやっていた者はみんな気合いが入っていた、、、ガチ過ぎる程、ガチの集まりだった、、、

それ故に最高に面白ろかった、、、


エアガンの初速もやばかった故にスリル満点、やるかやられるかの真剣勝負の切磋琢磨の時代だった、、、

いろんな所に毛を生やした(ギリーチューンした)強者ども、、、


夜の夜戦はひたすら篭城戦がメインだったかな♪


1時間制限とかで、とにかく強い守り側を、一晩中攻め続ける、、、


気が付くと夜明け、、、


とにかく楽しくて、、、


とにかく狩りたい!


狩りたりない!


24時間と言うより、みんなで土曜に集まって、そのままぶっ通しで遊んでいたら、日曜の昼過ぎになっていた!


なんて言うのが日本全国、サバゲクレイジー達の日常だった、、、真剣に遊んで楽しんでいた、、、


そして、疲労こんぱいで家路に、、、


これの繰り返し、、、


これが熱くなれた、、、


何時からサバゲーは朝9時位から夕方5時位に時間を決められてしまったのだろう、、、


有料フィールドの出現からか、、、


ねぇ!水戸の忍者さん♪


今年は24時間ガチサバゲーを、やりたいと思います、、、

全国のサバゲクレイジーの皆様やりませんか♪


只今24時間サバゲー計画中♪

参加者募集中です♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:13

2015年06月19日

MSAペイントボールチーム♪

ペイントボールとは?こちらの動画をどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=d11-lZdAKAY  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:42

2015年06月19日

マッドマックス明日より公開!

ほれ! ほれ! やっと来たぜぃ!


明日より30年振りの新作!

リアル北斗の拳!


マッドマックス怒りのデスロード公開だぜぃ!


R15指定(良い子にはよろしくないようです)


子供ながらにリアルタイムで見た時は、殺戮の嵐に度肝を抜かれてビビリまくってたのを覚えている益子大佐でしたが、、、(笑)


これ、ナイフアタックや刀や、盾や、外部ソースや、あぶねぇ〜事なんでもありの益子エアベースサバゲーフィールドにてマッドマックス戦を企画中♪


益子参謀の私は痛くないようにドライスーツで完全防備で殺戮しまくる予定ですが(笑)


野郎ども!マッドマックスを見て、益子エアベースにて殺戮の嵐戦をやろうぜ!

どんな闘いだよ!?(笑)

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 15:55

2015年06月18日

米国人只今、益子に来日中♪

米国と益子町は昔から交流が盛んで、研修旅行地として在日米軍御用達だったりするのも、あまり知られていませんが、、、


現在益子町に米国の若者太鼓チーム来日中♪


20土曜日に町民会館で太鼓ぶっ放すみたいです♪


益子大佐もアメリカ本国ペイントボールジャージを着て応援にいくぜぃ♪


翌日はペイントボールかな♪

サバゲーかな!?


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:11

2015年06月18日

真っ向勝負のペイントボールと益子サバゲーと!

世界最先端、超高速ダイナスティーセミオートペイントガンですね〜♪


私的にはカチカチ、カチカチのマイクロスイッチトリガーフィーリングより、赤外線をフリートリガーが遮って発射するキレキレどころか、トリガーに触れるだけで発射出来る、カリカリチューンのトリガーフィーリングのが好きですが、、、

セミオートですが、ほとんどフルオートじゃねぇか!って言われますが(笑)


チャンバラ撃ち合い!


真っ向勝負のペイントボールですから良いかな!?
真っ向勝負の世界大会動画はこちら♪
http://www.youtube.com/watch?v=d11-lZdAKAY


エアガンサバゲーも高速セミオートチューンを施し、インドアフィールド的なチャンバラ的な、真っ向勝負の撃ち合いも楽しいですが、、、、


益子エアベースはせっかくの山岳フィールドなので本当のサバゲーの醍醐味を楽しめるアンブッシュ攻撃、オフェンス対ディフェンスの索敵が楽しい索敵ゲームレイアウトを製作中です♪

高速セミオートチューンも通用しない、、、カリカリ偽装スタイルの静音スナイパーの天下、、、


攻め側は見えない所から撃たれて死に続ける、、、


しかし!


なんとしても味方と協力して探し出し、攻略していく醍醐味、、、本当の日本のマニアのサバゲー、、、


ナイフアタックありの、夜の山の中の篭城戦は、その極みでしょう、、、


出番ですよ!


水戸の忍者様♪


来月エアガンサバゲフリーDayをお楽しみに♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:35

2015年06月17日

本日の入荷品♪

アメリカ生まれのファイヤーストーンタイヤ新古♪カッコイイなぁ〜♪
(ブリジストンに買収されましたが、)

あとはサイズ225 70 15信頼の日本製ブリジストンスタッドレス新古 アルミホイール付き
履き潰しにどうぞ♪


欲しい方いましたらどうぞ〜♪


居ない場合は益子エアベースの机になっちゃいます(笑)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:03

2015年06月16日

スプラトゥーンペイントエリアバージョンアップ!

H〜i♪


凄い人気みたいですね♪


任天堂ゲームのインク塗り合いゲーム スプラトゥーン!


スプラトゥーンの意味は、スプラッシュ(しぶき)とプラトーン(軍隊の小隊)を合わせた造語だそうです。


プラトーンを入れた所が、意味深いなぁ〜


益子エアベースにて6年位前から小学生向けに行っていた4対4の色塗りペイントボールバトルですが、夏の大ペイントボールイベントに向けてバージョンアップ開始致します♪


敵陣地をインクで塗り潰せ!

お楽しみに♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:02