スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月31日

明日はサバゲフリーDay 開催♪

なっかむら君〜あ〜そ〜ぼ〜〜(笑)


明日は将軍も出撃なのね〜♪


こんな鼻血の出そうな女子警察官ゲーマーは米軍横田基地内でペイントボールやってますがMashikoエアベースにも来るかも!?


夏ですね〜♪


分厚い肉が食いたいぜ!


でわ!


お楽しみは明日11時から、、、

Game On ♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:35

2014年05月30日

本日夜9時BS 1放送サバゲ女子

本日夜9時よりBS美スポという番組でサバゲ女子が紹介されるそうです♪


アメリカでは、大佐の私も負ける、ガチの気合いの入った女子とペイントボールやサバゲーでいっぱい対戦してきましたが、、、、日本は今は興味本意のちょっとだけ体験の女子がほとんどですが、気合いの入った女子ゲーマーが増えてくるのかな?


日本にも気合いの入った女子プロペイントボーラーが何名か、実は居ますが、、、


Air Base Camp Mashiko News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:16

2014年05月29日

キャバクラチーム様

PRE PRE 2014 Jun.


Now on Sale!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/
Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:01

2014年05月28日

地図会社から電話が、、、

本日は業界最大手の地図会社から電話があり、、、、

グーグルに提供している会社、、、


地図担当者)Mashikoエアベース様の正確な情報が欲しいとの依頼があり、より正確な地図を作りたいので入口ゲートから先はどうなっているのですか?


との質問が、、


益子大佐)セキュリティーが掛かっているので入れません、、、


地図担当者)そうですか、、、受け付けは入口ゲートから何メートルの所にありますか?住所はこちらでよろしいですか?


益子大佐)わかりません、、、、


秘密基地なので、、、


ん〜この前、益子基地上空を低空で飛びまわっていたのは、この会社のヘリか!?


グーグルアースにも画像が提供されてしまうのか!?

こんな対空砲や、、、ステルス機が、、、、


なによりも、この日は普通にサバゲーで撃ち合っていたから、銃撃戦の模様まで撮られてしまったか!?


これは機密に関わるぞ!


ん〜エリア51です!って言っとけばよかったか!?


アメリカの米空軍基地エリア51はグーグルアースで行くとUFOのカーソルが出るのよね、、、、(笑)



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:12

2014年05月27日

ペイントボールフリーDayは6.15開催♪

Next paintball Free Day 6.15 PM15 OPEN!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:28

2014年05月26日

今週末はエアガンサバゲフリーDay開催♪

H〜i♪


益子大佐)なっかむ〜ら君〜♪ 何処に隠れてるの〜♪ 隠れてないで、出て来て撃ち会おうよ〜!♪

ボッコボコにしちゃうよ〜♪私はドSかぁ〜(笑)


今週末はエアガンサバゲーフリーDay開催♪


着弾音最高の、、、


恐怖感倍増の、、、


鋼鉄製ドア配備中〜♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Air Base Camp Mashiko News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:19

2014年05月25日

Thanksキッズ大会&大人ペイントボールフリーDay♪

paintball sports MSA News.



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:24

2014年05月24日

増設中………♪

………♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:48

2014年05月23日

マンガ、、サバイバル、、、、

本日、、、


コンビニに、食料調達に寄り、、、


雑誌コーナーをふと、、、

見ると、、、


20年以上前に読んだマンガ、、、サバイバルが、、、

粗筋は天変地異で文明社会が崩壊し、たった1人となった少年が過酷なサバイバル生活を生き抜いて行くストーリー、、、


途中、、都会暮らしだった少女がサバイバル生活に対応出来ず、虫や草を食べられず餓死していくシーンも、、、


震災を経験して、役に立つマンガ、、、


求められての再販特集なのかも知れない、、、興味のある方は読んでみてね!


サバイバル、、、、


Mashikoエアベースも、正にサバイバルエリア、、、

今時、水道ではなく、、益子エアベースのドラム缶に沢水を引いた手洗い所や、サバイバルを笑う者も居るが、、、


マンガサバイバルを実践している場所かもしれない、、、、
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Air Base Camp News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:37

2014年05月21日

今週末はペイントボールフリーDay&エアガンサバゲー!

H〜i♪


今週末は小学生ペイントボール大会&大人ペイントボールフリーDay午後3時〜より開催♪


&センターフィールドは土日、空ありなのでエアガンサバゲーの貸し切り、まだ可能です〜♪


MSAアルバイトスタッフジャッジに流れ玉ペイント弾が当たった時のリアクションを見るのが楽しみな益子大佐です♪


痛ぇ〜!!!!


(笑)


そういえば、、、


最初になんか昔のチームメイトのアメリカでの、簡易トイレのウンコ風景なんか載せてみましたが、、、(笑)


2006年当時アメリカペイントボールフィールドは、穴に洋式便座を置いただけの、こんな簡易トイレが普通でして、、、


でも日本式とは違い、なにもかもデカイ人間も多く、馬のような〇ンコをする方も居て(失礼)…詰まってしまう為か知りませんが、便座の下は直で青い薬液の水タンクとなっており、そこに爆撃する訳ですが、、、

問題がありまして、、、


大佐の私も経験済みなのですが、、、


だいたい1年中強烈に乾燥しまくってるアメリカカリフォルニア州、、、こんな所に居ますとウンコも固いのしか出なくなりビチビチなら問題ないのですが、、

100パーセントの確率で、、、

固いのを爆撃する事になり、、、

投下ポイント迄は60センチ程離れてはいるのですが、、、

爆弾を投下すると、、凄い勢いでボッチャ〜〜〜ン!!!!

80パーセント以上の確率で、、、

薬液の跳ね返りが、、尻、、けつにヒットして、、、うぉ〜〜………急いでこれまた、痔になりそうなアメリカの固い紙で拭かなくてはならず、、、(固い紙のせいでチームメイトは痔になってたのいたっけ(笑)

ヒットされると、、サザンカリフォルニアの青空の下で一気にブルー気分抜群になります、、、


大佐の私も何とか爆弾投下と同時に、尻けつを浮かせたりして回避しようとしましたが結構ヒットされました、、(笑)


そんな面白い、アメリカトイレが益子エアベースにもありまして和式にしても今度は顔面に薬液がヒットする事もあり、爆笑ネタとなっていましたが、、、


日本の女子様にも不評なので、、、


掴みは抜群で女子様にもウケていたのですが、、


最近のアメリカでは外用簡易トイレも改良され、高さを取り、跳ね返り防止の家庭用の普通洋式トイレとなったみたいで、、、


試しに益子エアベースでも今週末より、同じタイプを導入して使ってみたいと思います、、、


大丈夫かぁ〜なぁ〜アメリカ製〜???


はたして大爆笑となるか、、、、


普通〜になってしまうかは皆様使ってみて下さいね♪(笑)


ん?水洗トイレもそのうち作りますです…はい…アメリカ式を、、、


あれ?なんか話しが脱線しましたが、、、


アメリカでもこんな、ちっちゃい子供がペイントボールやっていたんですね、、、

昔の自分の写真の裏に子供達が写っていたのを見て、、、

2000年当時は、小学生がペイントボールなんて気にもしていませんでしたが、今では子供達にペイントボールを教える仕事をしているなんて、、、


なんか不思議、、、



Air Base Camp Mashiko News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 02:00

2014年05月18日

次回エアガンサバゲーフリーDay は!

He〜y♪


次回、初めての方、個人参加OK♪エアガンサバイバルゲーム フリーDayは♪


6.1 日曜日! &6.8 日曜日! 二週連続開催♪


皆様の御参加お待ちしています♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Air Base Camp Mashiko News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 11:58

2014年05月18日

サンクスナイトゲームフリーDay

Base Camp Mashiko News.

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 03:52

2014年05月17日

本日も日陰で快適サバゲー♪

H〜i♪


夏はフィールドの、ど真ん中に清涼な沢の流れる、森林日陰エリアでサバゲーMashikoエアベース♪


只今初心者様講習会中♪


米軍放送からは、ご機嫌な音楽が流れて最高なウィークエンドだぜぃ♪


本日夜の夜戦フリーDayも楽しみだぜぃ♪



Base Camp Mashiko News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 11:28

2014年05月14日

Mashikoベトナムゲリラエリア?

mmmm………


新緑も濃くなり、真昼でもうっそうとした暗闇のトンネル、、


Mashikoセンターエリアはまるでベトナムジャングルのベトコンゲリラ潜伏地帯みたいになってるし、、、〜♪


これ以上の奥地に行くとプレデターに誘拐され、生きたまま皮を剥がされ吊るしあげられそうな雰囲気です、、、(笑)


もともとセンターエリアは当時のサバゲーマーのバイブル、映画プラトーンやプレデターの世界感を意識して1996年に設営したベトナムエリア、、、


はい♪このお話がわかる方はアラフォー以上、第2次サバゲーブーム大戦、仁義無き闘いフルパワー外部ソース野郎ですね♪(笑)


時代錯誤も、はなはだしいなんて言われるかも知れませんが、この地形に合っているので、これからもアレンジしながらバージョンアップしていこうと思います♪


このセンターエリアでの夜戦は、恐怖感倍増ですね♪


追記、、、


本日も銃撃戦の中、ベトナムだのプラトーンだの古い事を言っていますが(笑)

日陰の涼しい所で、今時のアメリカでよく見る、タクトレバンカーを製作してみました♪(真面目に作ってみました)カッコイイかな?


早速、タクトレをシューティングレンジをやってみました、、、


あら!


凄い面白い♪


昼休みに、タイムアタックなんかで競うのも面白いかも♪


これ、フィールドの中に普通に置いてバンカーとして使うのも面白いかも♪


穴だらけだから、すぐ死にそうですが、、、(笑)


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



マシコベトナムエリアNews.(笑)  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:38

2014年05月14日

只今のMashiko Air Base

H〜i♪


只今昼12時の気温、、、日陰エリアにてゲーム中、、24度、、、


これからの暑くなる季節のDayゲームはセンター日陰エリアがオススメです♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


フリーDayお一人様用テーブル増設中、、、


はい♪ そこのG3のお父さん! 自衛隊装備の兄ちゃん! ここですよ〜!



Air Base Camp News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:36

2014年05月13日

今週末土曜夜は夜戦フリーDay開催!

H〜i ♪


夜のMashiko Air Base


今週末5.17土曜夜は夜戦フリーDay開催♪


夜戦装備エレメントのリーズナブルな、シュアファイヤーライトの準備はOK〜か〜い?


夜戦を最高に楽しむ為のアイテムだぜぃ♪


無い野郎は、宇都宮だったらミツボシ銃砲店、、茨城県ならオスカー、、ネットならアマゾンで買え!(笑)


朝まで盛り上がりましょう♪

個人参加OK♪初めての方OK♪

やりますよ〜夜のドM戦♪、、、なんかやらしい感じですが、、正式名はステルスブラックホーク戦ですよ!(笑)


あっ!バンカーエリアに、照明増やして明るくしてナイターゲーム出来る感じにしようかな、、、


昼間暑いし、、、明日照明を設置しよう、、、バンカーエリア横の足場台の高い所に両サイドを照らすように投光機付ければOKかな!?

夜は気温が10度以下になりますのでジャンバー用意で♪


皆様のエントリーお待ちしています♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


そういえば、、、この前の日曜日のゲーム中、、、


益子エアベース上空150メートル程に、、、


超低空で何回も横移動で接近してきやがった大型民間ヘリコプター、、、


益子基地防空識別圏に侵入しやがって、、、怒!!!

今度来やがったら、プライドロックエリアからRPGロケットペイントガンランチャーで撃ち落とす!!!


マジで撃つ!


空に対しての警告看板設置も必要だ!



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:32

2014年05月12日

リポバッテリー爆発火災に注意!

去年、東京消防庁発表より充電中のリポバッテリー爆発火災が何件か発生しているようです、、、


益子エアベースでは充電スペースを防爆壁の網で囲んで、消化器を備え付けてありますが、、、


一般家庭で充電される場合は、充電中目を離さない方が良さそうです、、、



リポバッテリーは正しく使いましょう♪


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:34

2014年05月10日

来週末サバゲフリーDay の予定!

Hi♪


来週末土曜夜ナイトゲームフリーDay開催!


翌日曜日はキャバクラチーム様の貸し切り予定となっていますが、少しの雨または、当日晴れでも前日雨になりますとキャンセルとなる為、キャンセルとなった場合は、日曜日もフリーDayを開催予定ですので御連絡はこちら迄♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:25

2014年05月10日

ペイントボーラーいろいろ、、、

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


paintball sports MSA.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:01

2014年05月09日

本日只今夜間戦闘中!

全身紺色や、黒ずくめの警察部隊、、、(画像NG)


只今戦闘中♪


Air Base Camp Mashiko News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:19