スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月31日

2/4サバゲ定例やりま~す♪

1日?リアルBF4ロッカー戦やります♪
雪が残りましたので雪玉手榴弾OKとなります。
A山、B山はボルトアクションライフル利用者様のみ使えます♪アサルトライフルの方は雪の無いセンターロッカー通路エリアのみの激アツバトルとなります。
皆様お楽しみに♪

  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:37Comments(0)

2018年01月26日

ガチ芋!明日明後日

大寒波襲来中、インフルエンザ警報発令みたいですね、、、週末は家にゲームでガチ芋致します、、、笑!
https://youtu.be/PynMfPlo6ks

  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:33Comments(0)

2018年01月25日

大寒波襲来中の為、定例会延期致します。

今週末予定していましたサバゲ定例会ですが、大寒波襲来により日当たり最高な南山でも、さすがに寒すぎの為、2月に延期致しますので何卒宜しくお願い致します。


  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:55Comments(0)

2018年01月23日

2018年01月22日

定例益子崖戦が熱い!?

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:50Comments(0)

2018年01月20日

電子基盤銃いらないんじゃね?

いゃあ~ようやく世界中の電動ガンが高速セミオートの楽しさというか、電子化されて昨今は発売ラッシュですね、、、、つい10年程前というか栃木で高速セミオート銃を開発して使っていた私は変態キチガイ呼ばわりされていたのですが、時代が追いついて来たのでしょうか?笑!
元々は2000年代にペイントボールの世界で機械式銃が第一線だったのですが、マイクロスイッチ電子銃の出現によりあっという間に主流は電子銃になったのをリアルタイムで目の当たりにしていたので、エアガンの世界でも電子銃の世界が訪れるのは分かっていたのですが、遅すぎる感もある感じですね、、、、これからは余りに速すぎるセミオート銃はペイントボールのルール同様に秒間10発まで位とかにすると良いかもですね♪
また、世界ではスポーツライクなサバケ、、スピードQBやスピードエアソフト、日本ではUABも人気爆発になってきてますね♪
まぁ、、、これだけ流行ってくると自分は飽きてしまうので新しい事を始めて行こうかなと、、
その名もSTB3!スピードタクティカルバトル!
明日よりテストゲーム開始♪
あっ!題名のお話しを、、、
最近立て続けに電子基板が壊れたり、FETが壊れたりしたので、原点回帰で命中精度の次世代をカスタムしたら機械式で充分速いんじゃない!?
なんと言っても機械式なので壊れようがないし、、、電子銃全盛の時代に機械式だなんて、、、機械式で電子銃に勝つ!なんてプロのペイントボールの試合であったんですよ、、、
ん~時代は繰り返すのでしょうか?
https://youtu.be/oSOf6rYGGww
  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:34Comments(0)

2018年01月16日

定例STB3スピードタクティカルバトルやります♪

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:01Comments(0)

2018年01月13日

南の楽園益子♪毎週土日定例会開催中♪

栃木県最南端♪千葉寄りの益子町♪
朝晩は寒いですが、昼間は1月ですが暖かいというか、汗かきます♪
1月は毎週土日サバケ定例会開催中です♪

  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:38Comments(0)

2018年01月05日

1月は毎週土日定例会開催♪

皆様の奮っての御出撃お待ちしています♪
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1224605910974656&id=910543619047555
  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:07Comments(0)

2018年01月03日

2018年01月02日

質実剛健MSA-SBD仕様高速セミオートカスタム

明けましておめでとうございます。お正月は只今絶賛フィールド改造中ですので皆様お楽しみに!

いやぁ~年末に立て続けに電子基盤カスタムの高速セミオート仕様電動ガンキットボーイFETが5年以上持ちましたが2丁壊れたり、ビッグアウト製DTMが半年で壊れたり、、、どれも日本製なのでメーカーに送れば5000円位あれば直ぐ直るのですが、、、まあ~電子部品なのでいつかは壊れる物なのでしょうがないですが、、、電子制御はいきなり動かなくなるのですよ、、、

また壊れたら5000円位、、、自分で直せば部費代だけなので1000円もあれば直るかもしれませんが、、、普通の日本製電化製品だと10年位は持つのかも知れませんが、電動ガン電子基盤は日本製、海外製と何年持つのやら、、、海外製のアフターサービスはどうなっているのやら、、、
という事もあり、UABとかの競技に出るのであれば電子基盤銃は必須かも知れませんが、普段使いは昔ながらのノーマルスイッチBoX加工にSBD搭載仕様で充分ではないか!?という結論に、、、
この仕様なら電装系は壊れようが無いですしね、、、
機械式高速セミオート動画はこちら
https://youtu.be/oSOf6rYGGww  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:45Comments(0)