スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月30日

本日はノベスケM4 流速?修理、、

本日は、雨なので〜


〇〇銃修理〜Day2


ハイパワースプリングに短いバレルのプチ流速なセッティングだった、このM4、、、

フレーム割れの為、そっくり交換の大手術、、、


チャンバーも良く見ると給弾口まで全部駄目、、、


ギアーは全てノーマルだった為、ハイパワースプリングドライブに負けてグニャっていました、、、


、、バレル交換、軸受けはシステマオイルレスメタルに、、、ギアはセクターカットを行いメタルギアに交換、スプリング交換、ピストン加工、、耐久性とコストパフォーマンスをという事で、ほとんど作り直し、、、、

最近、作業場ではなくて自宅でコタツに入りながらゆっくりカスタムしているので快適ですが、、、


うぇ〜ハイスピードギアだけどメカボ割れ防止とセミオートの切れを良くする為、、サンダーでセクターカット、、、


家の中だとサンダーはうるさいでした……カミサンには怒られるし、、、


そんな困難を乗り越え、、、

各部の当たり取りを行い、、、

慣らし運転を行い、、、


組み上げ、、、


明日は射撃テストかな、、

気が向けば、、、(笑)


そういえば、、最新エアー式メカボが完成して射撃テストをやってみましたが、、、
秒間40以上は軽く出るし、セミオートの切れも箱だしで最高の性能ですが、、、

なんか、、、いじる所が無さすぎて、、、なんと言っても全て基盤の電子制御なので、、、


つまらないような、、、


やっぱり、コストパフォーマンスに優れた電動ガン式で、、、


数々の中華パーツに打ちのめされながら、苦難を乗り越え、、、


最高を目指す方が、、、面白いです、、、


大佐の私はもしかしてドMかぁ〜??? (笑)



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:40

2014年04月29日

流速チューンの元祖はペイントガン、、、

本日只今のMashiko空軍基地上空は時折太陽も顔を出す雲り、、、新緑も眩しいですね♪


本日も、貸し切り御来場真にありがとうございます♪

という事で大佐の私は暇なので、、、エロ銃様の流速チューンが壊れたと言う事で、、、本日はエロ銃修理を、、


で、、、そういえば流行っているのかは知りませんがこの流速チューン、、、


調べてみると、20年前位からあったみたいで要は高圧を作り出して、きついパッキンから一気に発射、、、

昔のガスガンを電動ガンで再現してるとの事、、、


ん?


30年位前からある、ペイントガンも今風に言うと流速、、、、

なんだ、、、


大佐の私もひたすら流速ペイントガンを長年使っていたという事に今更気付くという、、、


隣のペイントガンの画像ですが、短いルーズバレル、、、ペイント弾を入れるとスッカスカなのが分かると思います、、、、気密をとる部分は根本のシルバーの部分で長さ10センチ程、、、

これで重量弾に高圧空気を瞬間的に吹き付け、安定して遠くに飛ばす事が出来ます、、、電動ガン流速も一緒ですね、、、


そして、ペイントガンにホップ機能を搭載すると、、、恐ろしい飛距離となります、、、


でも、、、私は電動ガンを流速チューンに改造しては使いません、、、


この辺はホップを掛けて遠距離で使うか、ホップを掛けないで近距離戦で使うかや、プレイスタイルやフィールドの特性、、、コストパフォーマンスによる所で好みの問題で話しが長くなってしまいますので、、、

ん〜ペイントガンは〇〇銃だったのか、、、(笑)



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 11:46

2014年04月28日

流速圧縮エアー式超高速セミオートMSAコンプリートガン

H〜i♪


昨日のサバゲーフリーDayはお疲れ様でした♪


次回は5月4日です♪



また昨日は、簡単電動ガン、マイクロスイッチ式MSAコンプリートガンのダブルフィンガーでトリガーを引き、ブロロロロ〜と高速セミオートで撃てる物を実戦投入致しましたが、、、


更に昨日、アメリカよりエアー式電子メカボックスが到着、、


エアガンで更に超高速セミオートを実現出来る、(競技用ペイントガンと同じ性能)のエアー式&マイクロスイッチ&ソレノイドバルブを制御する電子制御メカボックスを搭載したMSAコンプリートガンを組み立て中、、、、


圧縮エアーを使用し、瞬間的にBB弾をおもいっきり押し出す事が可能の本物流速仕様という事になるので1ジュールSetでも飛距離もとんでもないです、、、


益子一部常連様にしか分かりませんが、益子常連エロ銃様のレベルではないかな、(笑)


次回フリーDayで試験的に戦場投入致しますのでお楽しみに♪


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:09

2014年04月27日

Thanks! Free Day♪

本日のサバイバルゲームフリーDayに御参加の皆様真にありがとうございました♪

本日は大佐の私も参戦♪


他方でも、かなり有名な凄腕ソーコムガスガンの今や益子エアベース常連様、、、

また、熱いガチ勝負のバンカー戦お待ちしています♪

来月5月のフリーDayは5月4日となります♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/

以後の予定は未定、、、


皆様の御参加お待ちしています♪


あれ、、まだ夜戦続行中、、、、



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:51

2014年04月26日

明日はサバゲーフリーDay 開催♪

H〜i♪


20年越しの夢、、、


ダブルフィンガーの早引きに反応してくれるMSAコンプリートカスタム電動ガンが出来て、ごきげんな益子大佐です♪


明日はフリーDay開催♪


朝一番からペイントボールスタイルのバンカー戦を考えていましたが、、、


少し変わったセンターフィールドのCQB戦を朝一番はやろうかな!?と考えています、、、


明日はお楽しみに〜♪



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko News♪  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 15:31

2014年04月24日

マイクロスイッチ&FET チューン

今日は水曜日???


日曜夜から三日三晩、電動ガン試作カスタムで格闘しています、、、


競技用ペイントガンなら、最初から超高速セミオート仕様となっていますが、電動エアガンでは競技用ペイントガンに並ぶ性能の物が無いので自分で作るしかないので大変ですがセミオートで撃ちたいので作るしかない訳で、、、、二回言ったか?

、、、

先日はレンタル電動ガンマイクロスイッチ式を紹介致しましたが、、、


同時進行で、大佐の私のメインアームのプロトタイプ、、、

マイクロスイッチ&FET搭載しっかりバーストせずに撃てるチューンの簡単試作機を製作、、、


大佐専用機、、シャア専用かぁ〜(笑)


すんなり組ませてもらえれば、1日もあれば完成ですが、、、


そこは中華製パーツ、、、

そうは問屋が(中華が)降ろしません!


あっち削ったり、こっち削ったり、、、


日本製パーツに変えたり、、、


三日三晩、、、構造は簡単ですが、中華の問屋が降ろしてくれないので結局スゲー大変なのですが、、、(笑)


簡単なマイクロスイッチ&FET配線はこんな感じです、、、


この画像では試作中だったので適当な線にノーマルモーターですが、本作機はスペシャルパーツを組み込み苦労の末、、


電動ガン初?のダブルフィンガー引きトリガー、、


ダブルトリガーの早引きに反応する高速セミオート仕様に仕上がりました♪


早速、今週末は大佐機出撃しようかな!?


あんなプレイやこんなプレイ、、、したいですね♪(笑)


いい加減、ペイントボーラーが納得するフェザータッチ仕様の高速セミオートエアガンどっか作ってくれないかな、、、でもそんなダブルフィンガーでトリガーを引く野郎なんか居ないので需要はないか、、、(笑)

だったらフルオートで撃てばいいじゃん!って言われますが、フルオートとは違うこの世界、、、


フルオートOK戦でも、高速セミオートで闘い仕留める面白ろさ


わかるかなぁ〜?
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:26

2014年04月22日

マイクロスイッチトリガーMSAコンプリートレンタルガン

昨日、ヘッドが割れてしまったノーマルMSAコンプリートレンタルガン、、、

アーマメント製マイクロスイッチメカボが余っていたので、マイクロスイッチ式ですが、箱だし組み込みではノーマルとあんまり変わらないこのメカボを、、、

日本では数少ない最先端ペイントガンテクノロジーを知る私がエアガンにフィードバックしMSAチューニングを施し、トリガーストロークを1ミリ程に調整、、、


二本指で引ける高速セミオートチューン仕様に、、、

昔のペイントガンのインパルスのトリガーテンション程になりました、、、
ペイントボールプレイヤーでないと分からないですが、、

そこそこ軽い感じです、、、、、

競技用ペイントガンのような、秒間10発以上を二本指を早く動かし撃つ、究極の超高速セミオート仕様はエアー式メカボックスでないと今の所無理ですが、、、


電動ローコストレンタルガン用セッティングですが、セミオート戦の楽しさを味わえる銃となっていますので皆様是非体験してみて下さいね♪


もしかして、電動ガンで二本指でトリガーを引くこの画像は、、、


世界初?


かも知れないかな、、、?


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:28

2014年04月21日

レンタルガン空撃ちボーンブレイク、、、

日々ハードに使われるレンタルガン、、、前回はカミナリオコシギアクラッシュを紹介致しましたが、、

今回は、、、


鬼空撃ちによるヘッド割れ、、、


ハイレートスプリング搭載のカスタムガンは、ノーマルメカボでは耐えられないのであるのですが、ノーマルでは空撃ちによるダメージで割れるようです………mmmm


まさに、、ボーンブレイクファクトリー、、、(笑)

皆様、、空撃ちは気をつけましょう、、、、



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:47

2014年04月20日

本日はキャバクラ嬢様の集団&キャバクラスタッフ様Day

昨日はニューレイアウトが皆様楽しかったみたいで夜9時過ぎ迄、、、ゲーム♪


本日は毎月恒例のキャバクラ嬢様の集団とキャバクラスタッフ様によるサバイバルゲーム♪


AREA51人体実験施設益子空軍基地、、、あんな事や、こんな事、、、、ドS戦???(笑)


真にありがとうございます♪


本日の模様は、次回キャバクラ雑誌プレプレでどうぞ♪


AREA51秘密空軍基地MSA News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:22

2014年04月19日

AREA51秘密空軍基地、、宇宙人?

UMA?


未確認飛行物体?


リトルグレイ?


宇宙人?


AREA51 MASHIKO AIR BASE人体実験施設、、、  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:16

2014年04月15日

世界最強ペイントボールプレイヤー

体に当たると水性インクが付く、完全ゾンビ無し、ガチ勝負が出来るペイントボールスポーツ、、、


世界最強を決める1on1ヨーロッパミレニアム世界大会優勝はカリフォルニアボーイのオリバーラング君!


凄ぇ〜!


チーム戦ではなく、純粋に1対1で闘い誰が1番強いかを決める大会、、、、


日本でもやりたいですね〜♪

日本人最強は誰か!?


萌えるねぇ〜♪


大佐の私は現在日本で何番目位になるのだろう、、、

歳だしなぁ〜、、、


でも、ベスト8くらいには入りたいなぁ〜


やってみないと分かりませんが、、、(笑)



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


paintball sports MSA News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:39

2014年04月14日

AREA51?Air Base 秘密空軍基地?

AREA51 Mashiko Air Base?



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 11:57

2014年04月13日

MSA益子ドM 戦(将軍は、やられ役)

将軍登場〜!


益子大佐)将軍〜♪今日は40人貸し切りDay2目、、、なので将軍はやられ役ね〜♪

将軍)えっ!マジっすか!!


早速、益子名物?ドM戦、、、開戦!!!


あっ痛っっ♪いてぇ〜〜♪女子様の集団にも撃たれまくれ、、、♪


益子大佐)将軍お疲れ様〜♪いい悲鳴でしたよ〜(笑)

将軍)聞いてないっすよ!益子大佐また、吹いたべ!!!


(笑)、、、、



御参加された皆様、本日は真にありがとうございました♪


只今まだ、戦闘中ですが、、、



AREA51 Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:23

2014年04月08日

Next Free Day 4.27 OPEN !

Hi♪


Next Mashiko Free Day 4.27 Sun !


OPEN !!!


Entry Fee $20 !!!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



AREA51 Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:40

2014年04月08日

あら!サバナビ様に載っちゃってたのね、、、

昔? 去年?一昨年?もっと前だったでしょうか?

大佐の私宛てに、


その昔、サバナビ担当者様からミリタリー系インターネットサイトのサバナビというのが出来ますので、契約のお話の電話があったのですが、やっぱりMashikoエアベースは秘密基地なので契約は断ったのですが、まあ〜適当に〜URL載せるのは良いですよ〜な感じでそれっきりに致しましたが、、、、サバナビさんも最近盛り上がってますね♪


ニューフィールドの方が完成の際はお願いしようかな、、、

ん〜でも、やっぱりこっちも秘密基地〇〇〇〇〇〇なのでやめとこうかな、、、

Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 02:10

2014年04月07日

こんなキルハウスを増設予定でしたが、、、

mmmmm....


ノースエリアブラックホーク第1、第2エリア改修は出来上がって来たので、第3エリアには、しっかりした、こんな米軍訓練用のキルハウス増設を予定していましたが、、、


他様と同じ事をしても、、、、、、mmmmそんなに面白ろくはない事に、、、、本日気付き、、、


更におもいっきり新しい、ニューアイデアの面白い設備を、フルフラット平地ニューフィールドの方にてやる事に致しました、、、(だいぶニューフィールドレイアウトも固まってきました、、、新しいと言ってもペイントボールスタイルではなく、思いっきりサバゲースタイルです♪)出来るまで〇秘♪


ですが、、、


第3センターエリアの改修はやります♪大改修ではなくなり、リニューアルな感じでしょうか、、、


改修終了は早まりそうです♪

なんとか4月末には益子フリーDay開催出来そうですので皆様お楽しみに♪


キルハウス突入はドアを足で蹴飛ばして開けるのさ♪

さぁ〜明日からドアいっぱい運びますよ〜♪


アメリカベニヤ張りますよ〜♪


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 01:32

2014年04月06日

将軍〜今日は仕事っすかぁ〜?

半〇さん(笑)> 将軍〜!

今日は仕事っすかぁ〜?

今日はみんなで楽しくやってますよ〜♪


仕事頑張って下さいね〜
(笑)


益子大佐>本日のリアカンゲーム真にありがとうございました♪茨城の方だけあって、有名なナイトビジョン自作の忍者様は皆様顔なじみだったんですね♪


午後からも、宇都宮自衛隊イベント経由の常連様も加わり只今夜7時半〜 楽しまれていて何よりです♪


なんか、本日の宇都宮自衛隊のイベントゲリラ掃討作戦では、益子エアベース考案の米軍ヘスコ防壁を真似した物も登場したらしく、自衛隊様が真似する程で益子エアベースとしても嬉しい限りでした♪


最後にお客様のカッコイイ♪ペリカンとトレポンを撮影♪


本日は真にありがとうございました♪


で、、、


益子フリーDayはいつ?


っと言う要望が凄いのですが、、、


ゴールデンウィークあたりに出来たら、、、と思っていますので、、


決まり次第こちらhttp://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/にアップ致します♪

まだまだ、他が真似するような面白い物を増設中ですので、、お楽しみに♪



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:05

2014年04月05日

本日のフィールド整備ご苦労様でした将軍様!私は吹いてない(笑)

朝、、、


将軍様 到着!


将軍様>あれ?誰もいないっすけど?


益子大佐>あれ〜?昨日何名か連絡あったんですが〜、、、元々、本日もフィールド改修の為、フリーDayや、全部予約断ってたので、、、みんな来る迄フィールド整備でもやりますか〜♪


将軍様>今日は家族でキャンプなんて奴もいやがって、、、もしかして大佐、、、吹いたべ!


益子大佐>いやぁ〜、、吹いてないっすよ!吹いた、吹いてないってアメリカ人の若者の会話ですよ(笑)

まあ〜とりあえず私が、将軍の異動記念を祝いますよ〜♪とりあえずコークをどうぞ♪
誰ダァーッ!将軍の祝い事に家族でキャンプなんて野郎は! 粛正だ!(笑)


じゃあ〜地獄のフィールド整備いきますかぁ〜将軍♪

という事で本日は昼過ぎ迄汗ダラダラで、将軍とフィールド整備を行いました♪将軍、似合ってますよ(笑)


益子大佐>いやぁ〜はかどっちゃいましたよ♪ありがとうございます将軍!
やっぱり将軍!パワーが違いますね〜!これならフリーDay開催を早める事が出来ますよ♪(笑)


そうこう話しているうちに、祝ってくれる仲間がちらほらと、、、


少人数でもサバゲ出来てよかったですね!将軍!


馬〜!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:26

2014年04月04日

明日土曜日!将軍様職場移動記念サバゲフリーDay開催!

H〜i♪


明日もフィールド整備をやっていますが、、、


将軍様が朝からサバゲやりてぇ〜♪


出来るぜぇ〜♪


と言う事で、、、


逆らえないので、、、(笑)

明日土曜日♪


Mashiko緊急サバゲフリーDay開催致します♪


明日、集まれる方いましたら、、、


やりませんか♪


もちろんドM戦でしょうか(笑)


参加予約はこちらから♪
090-1664-1131益子大佐迄♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:44

2014年04月02日

カミナリオコシギアクラッシュ、

雷起こしギアクラッシュ、、、漢字これで合ってるのか?


君は、この言葉を聞いた事はあるか!?(笑)


マイ銃を大切に使う皆様はまず、発生しない故障ですが、、、

ハードに使われる、アウトドアフィールドレンタルガンでは頻発する珍現象のひとつ、、、


1>銃口を地面に刺してしまう、、


2>お構い無しに弾が出なくても無理矢理、連射で弾を土煙りを吐きながら撃つ!

3>ハイダー内で、土と一緒に不思議なのですが、カミナリオコシ状にBB弾が固まる、、、


4>バレル内に弾が溜まり、ピストンエアーロック状態に、、、


5>無理矢理ギアを回し、ギアクラッシュ、、、


今回は、ピストン後部がぶっ飛んでいました、、、


逆にインドアフィールドだとコンクリートや硬い所に強打、、、


色々な所がボッキリ行きます、、、


初心者の皆様、弾が出ない場合は直ぐに射撃を止め、フィールドマスターをお呼び下さいね!



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:20