スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月30日

益子ドM戦動画リンクしました♪

痛ぇ〜! 痛ぇ〜!


痛ぇ〜よぉ〜♪


爆笑の元祖益子ドM戦動画をリンク致しました♪


皆様、大音量でお楽しみ下さいませ♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



そして、、、本格始動!


来月の、、、


血が流れてでも、徹底抗戦 ジハード!の益子ローンサバイバー戦では、どんな爆笑動画となるか!?


皆様の参加予約をお待ちしています♪  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:30

2014年10月30日

バリバリ伝説、、、

EBR!伝説破りの仕上げだぜ♪

別に族ではありませんが、、、

マンガ バリバリ伝説の主人公のセリフを言ってしまいました、、(笑)


カミさん)あれ?今日も仕事休み?


益子参謀)今日も有給休暇取った、、、、


カミさん)有給、有給ってさぁ〜(怒) 有給って半分位しか支給ないんじゃない!?(怒)


益子参謀)ごもっともです…………(益子てらちゃんなんかは、サバゲに行くとカミさんに言うと、ぶっ殺すぞ!とか言われるらしい、、、(笑))


今日も冷たい言葉に耐え、EBRチューン、、、


フルサイズシリンダーにスプリング、セクカ3枚、01バレルをセット、、、


狙った通りの初速♪


0.25弾仕様 適正ホップで上限88を下回る86でセット、、、

決してドSな上限ギリギリにしないのがミソです。


どこが伝説破りの仕上げかは、次回益子ローンサバイバー戦でお見せするぜ!


誰ダァーッ!


神聖なる益子ローンサバイバー戦を、逃げられるドM戦だの、また変な事、言ってる奴は!


お前はドM戦の刑に処する!親の言う事を聞かない野郎もだぞ!(笑)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 15:26

2014年10月29日

G&G EBRチューン、、、

H〜i♪


益子参謀出演?


あまり言えないのですが、、、
テレビ放送は、11月11火曜夜6時57分より〜テレビ東京にてやるみたいです。皆様お楽しみに♪


本日は、やっと休みになったので自宅で自分のEBRをチューニング、、、
(これはお客様の銃だ!っと、カミさんには言っているが、付き合い始めてから数えると20年位になるので、確実に自分が買った銃だと言うのはカミさんにはバレている、、、、なんせ視線が冷たい、、、このEBRに結構な金が掛かっているのは絶対に言えない、、、)


そんな冷たい視線にも耐え我が道を行く!(笑)


G&G-EBRロングのバレルは、東京マルイM16A2用 520ミリバレルでした、、、


東京マルイM14用500ミリバレルはデットストックに、、、トホホ、、、


そして、お気に入りのFETを組み込む、、、


益子名物ローンサバイバー戦では、なんせ1ゲームで200人の敵と撃ち合い、益子参謀の私はセミオートしか使わないので1ゲームで500発程、連続セミオート射撃を行うのでスイッチ焼け防止にFETは必須、、、


でも今度はカットオフレバーが減るんですよね、、、

特殊形状のG&Gのカットオフレバーって部品で注文出来るのかいな?


セクターギヤもセミの切れを良くする為、サンダーで削ったり、、、ピスクラ防止の為にピストンバックギア削ったり、、、


組み上げて作動テスト、、、

うわぁ〜作動遅ぇ〜


セクカ3枚してるのに遅い、、、

やっぱりこの中華モーターかな?


モーターには18000とか凄いような事が書いてあるんだけどねぇ〜


高電圧バッテリーで回せば速くなるかな!?


作業時間5時間、、、


あ〜1日まる潰れ、、、


夕方になって暗くなってしまって実射テストも出来やしない、、、


明日の朝1番にテストしてみよう、、、


こんだけカスタムして弾道バラバラだったら、また立ち直るのに時間が掛かりそうです、、、精神的に、、

(笑)


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:52

2014年10月28日

だれだぁ〜!

誰ダァーッ!


イスのひじ掛け、折った奴はーー!


名乗り出ろ!


お前はドM戦の刑に処する!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:38

2014年10月24日

流血してでも、徹底抗戦!ジハード!

玉砕神風、益子HANDA大佐より、、、ありがたいお言葉を頂きました♪


「流血してでも、徹底抗戦!ジハード!」


中東の方の危ない武装ゲリラの合言葉みたいになってますが、、、ジハードは言ってないか(笑)


日本のサバゲ界の歴史に残る?、初の益子ローンサバイバー戦を終えた後のお言葉、、、

(笑)ついにドMに目覚めてしまったのでしょうか!?

それともドSなのでしょうか!?


益子参謀の私は、みんな薄々気付いてるみたいですが、、、、

Sみたいです、、、(笑)

昔〜ペイントボールの仲間に、、どうだぁ〜♪痛ぇ〜だろ〜!とか思ってるでしょ!って言われたりしましたが、そこまでのドSではありませんが、人のおでこにメガヒットして人が痛がる姿は最高に笑ってしまいます、、、


なんか、昔かぁ〜しやってたマンガアラレちゃんに出てくる、頭が尻のニコチャン大王でしたっけ?そのニコチャン大王が、うぉ〜って尻頭を押さえながらウンコしてる姿みたいに、みんな痛がる姿が一緒に思えてしまうんですよ、、


あとは、昔ぁ〜し、アメリカロサンゼルスペイントボール合宿の時に、私の師匠でもあるプロペイントチームダイナスティー所属のグレンフォスターが、なんか帽子を深く被って何かを隠しているみたいで尋ねると、、、

実は、おでこを至近距離で撃たれ、おもいっきり青痰になっているのが恥ずかしかったらしく、見たとたんにみんなで大爆笑したのを思いだしてしまうんですよね、、、


もちろんプロ選手なので、おでこに青痣なんて、プライドが許さないので帽子で隠しているんでしょう、、、

でも余りにも面白おかしいので、仕入先のJT社や、Dye社でその事を言いふらして、何日か後にグレンフォスターに会い、、、


「おまえら言いふらしただろ!(怒)」


という、キレている姿に、また大笑いなんて事もありまして


どうしてもヘッドショットにこだわってしまいます(笑)


今週は、、風邪引いてゾンビみたいになってたので、、参謀の私が使うEBR用のパーツをまた買い込み、調整中、、昔から付き合いの深いスナイパー屋のブレンブラザーズの社長に聞いたら、色々試してるけど01バレルは集弾するやね〜!
なんてぬかしているので、、(笑)


という事でやっぱりペイントボールのノウハウを持つエアガンカスタムメーカーPDI社のレーブン01バレルを注文したり、、(メイドINジャパンなので個人的に好きなだけです、、とても中華製の精密バレルはちょっと、、)


アームズマガジンでも安いバレルだけど30メートル先の20センチターゲットに他社のバレルを抑え、10発全弾命中なんて書いてあるし、、、

買ってみるしかねぇ〜!


あ〜しまったぁ〜!


1回バラシたのに見てなかぁったぁ〜!


G&GのEBRってバレルはマルイ14用で合うのか?それともバージョン2にくっついているバレルか?


なんか切り欠き位置が違うみたい、、、


結局バレル2本買う事に、、、トホホ………


なんか、高くてもマルイ14ベースにEBRキットを買った方がよかったような、、、

電装系にも手を出し、スペシャルFETやらも買い込んでしまった、、、汗!


どんだけ金掛けんねん!


どうだぁ〜〜!ニコニコ♪

猿ぅ〜!


このパターは!すげぇだろ!(マンガプロゴルファー猿に出てくる金持ちオヤジ)


益子参謀の私が子供ながらにこんな、うさん臭い大人には絶対にならないなと思っていましたが、、、


益子参謀→どうだぁ〜♪このEBR〜♪ニューバレルも入れて当たるぜぇ〜♪



なってるやん!(笑)


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:13

2014年10月21日

風邪ひきました………

只今ミイラみたいになってます、、、ゾンビです、、、

5年振り位に風邪ひきました、、、、


EBRを振り回しまくってハッスルしまくっても全然筋肉痛にもならねぇ〜し、ぜんぜん実戦でもあんな重くて長いのにクイックシュートが出来て、弾にもあたらなく実戦で使いこなせたのは、やっぱり若い時にひたすらペイントガンでトレーニングしたおかげみたいです、、、、


風邪引いたのは、肌寒い日曜日の午後に酒飲んでセイフティーでごろ寝したせいか!?


風邪治ったらEBRをまたバラしてチューニングでもしよう、、、、



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:23

2014年10月20日

米軍ウッドランド迷彩、、、、

アメリカ軍ウッドランド迷彩、、、


日本人が格好良く着こなすには、上着の裾をパンツの中に入れた方が良いんですね♪


益子参謀の私も今度挑戦してみよう♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:31

2014年10月19日

来月は第三日曜に定例やっから♪

Hi♪ Hi♪ H〜i♪


秘密基地だから、定例会なんぞ、めったにやらねぇ〜けど、、、、


来月第三にローンサバイバー戦&通常フラッグ戦やっから♪


野郎共!楽しみにしとけ!

只今、お客様はバーベキュー中〜♪


生ビール貰っちゃったよ、、、

ノンアルじゃねぇ〜よ、、、

焼肉食っちゃってるよ、、(笑)


益子ダッチ中佐すみません、、、(笑)


いゃぁ〜昨日の、映画さながらのローンサバイバー戦は最高だったぜ!これは山岳フィールドだから面白い!


それにしても、クソガキガスブロハンドガン野郎は、機動力を生かして、ちょこちょこちょこ、バスバスッ!攻撃してきやがって!


うぜぇっ〜たらありゃしねぇー!


俺のEBRのスコープの視界に入りゃ〜しねぇ!


今度はスコープの視界に入ったら確実にぶっ殺してやる!


それから!


このローンサバイバー戦の激しい銃撃戦の忙しい最中に!


衛星電話を、かけてきやがって!


この糞ブラジル人!


ファック!


プルルルル〜♪


音で、もろばれして撃たれまくったじゃねぇ〜か!


戦闘中に、ブラジル人←たどたどしい日本語で、…あ…の…お…〜、きょう夜戦い け な い ん で す よ〜 !


益子参謀←分かっぁー!ゲリに囲まれてっから電話切るぞ!


痛ぇ〜!痛ぇ〜!ケツ撃たれたぁー!


益子ダッチ中佐ー!右援護しろー!


まるで映画ローンサバイバーじゃねぇ〜がぁ〜!


それにしても、益子ダッチ中佐〜! 銃なんとかしてくれぇ〜!プラフレーム折れてスコープぶっ取れてサイト無くなってるじゃねぇ〜かよ!


そういえば、スコープぶっ飛んでもサイトが残るM14はやっぱり優秀だ!


とりあえず寝る! 以上!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:01

2014年10月18日

Mashiko定例夜戦会開催中♪

只今定例夜戦会 開催中♪

結論、、、


Mashikoローンサバイバー戦は楽しいです♪


昼間にテストゲームとして行ったローンサバイバー戦ですが、激アツでした♪


最後、ただ1人ゲリラに囲まれながらも徹底抗戦の益子HANDA大佐の勇姿はさすがでした♪


助けに行かず、見捨ててすみませんでした(笑)


そして! メインイベントの夜のローンサバイバー戦♪

益子参謀の私はM14EBRに実物PEQ2とナイトビジョンを搭載してゲリラを狩りまくりでした♪(笑)もちろん安全なトレーニングモードでのPEQ運用で、、、


いやぁ〜Mashikoローンサバイバー戦はゲリラ側も米軍特殊部隊側も楽しめて、映画さながらの地形なので最高に面白いです♪


来月定例は(やるのか!?)昼戦で企画したいと思いますので皆様お楽しみに♪


それにしても、益子参謀の私、、、こんな宇宙戦艦みたいな糞重いEBRを昼夜、振り回した訳ですが、二日後は確実に全身筋肉痛かもしれない、、、、


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:48

2014年10月18日

MashikoプライドロックEBR ラー♪

He〜y♪


只今戦闘中〜♪


益子参謀プライドロックイービーアーラー♪ 出撃♪

益子HANDA大佐、SATO大佐ARATA大佐を撃破!


中華をなめるなよ〜♪


(笑)


本日夜戦定例会も楽しみです♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:39

2014年10月16日

米軍〇〇基地の鋼鉄ドア入荷♪

先月に在日米軍〇〇基地に納品した、米軍仕様の防弾仕様ドアーなんだか、中で爆弾が爆発しても大丈夫なやつなのか、とにかく異常に糞重い鋼鉄製ドアが2枚程、返品になったので格安にて引き取ってきました♪


格安でも、元が物凄い高いので格安でもないですが……!


このでっかい鋼鉄ドア、、、


四人掛かりでやっと持てる程なんで100キロ以上あるのかな?


やっぱりカッコイイんですよ、、、


このドア、、、、


益子エアベースのバリケードにしようと思いまして♪

鋼鉄にBB弾が当たる音、、、

カン!カン!カン!などと安っぽい音ではなく、、、

ゴチッ!ゴチッ!ゴチッ!と言う音、、、


実弾が当った時の音に似てて、、、


なんかリアルなんですよ♪

ん〜高級なフィールドだぁ〜(笑)


週末にフィールドに頑張って設置致しますので、貸し切り常連チームの皆様お楽しみに♪


対物ライフルのバレットなら、この防弾ドアぶち抜けるかな!?(笑)


この場での、ドアの画像掲載はあまり良くないのでフィールドにてお楽しみ下さいませ♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:24

2014年10月15日

スナイパー戦♪

そういえば、益子参謀の私ですが、、、


15年以上前の若造の時、スナイパーに憧れまして、、、よっぽど飛ぶんだろうなぁ〜とか、夢いっぱいで初めて買ったスナイパーライフルは東京マルイ様に騙されて買ってしまったプラフレームを、ふんだんに使ったヨレヨレのPSG-1、、、 あの長さで無理矢理プラフレームですからヨレヨレです、、、 ゲームでハードに使うには無理があった、、、


やっぱり更にお金を掛け、チューンする事に、、、


メタルフレームやら、フルオートで撃てるようにしたり、、、


結局たいして使わずにお蔵入り、、、


日本全国のPSG-1オーナー様も経験されているのでは?(笑)


次に買ったのがAPS-2、、、

箱だしフルパワー1ジュールぎりぎりでしたが、驚きの固定ホップ仕様で0.25弾なんかで撃つと驚きの鬼ホップ仕様でした、、、、


ホップを改造したり、、色々、、、


これは結構使えたかなぁ〜

今は倉庫の何処かに埋もれている、、、


あとは、ブレーンブラザーズのスーパー9なんかもありましたが、新銃刀法と共に倉庫へ、、、


サンプロM40なんかも人気でしたね〜♪


そのうち東京マルイ様から、VSRなんて言うのが出てきてチューンして使っていました、、、、


そして、、、スナイパー熱再び、、、 M14EBR、、、、


また、色々打ちのめされながらも、、、(笑)


スーパー9のお膝元、静岡県のブレーンブラザーズさんでは昔から人気のスナイパー戦、、、スナイパーライフル屋さんですもんね、、、


やりたいですね♪


電動やボルトアクションにスコープを載せてセミオートオンリーで撃ち合う、、、

とにかく、スコープを覗いて撃ち合うのが面白い♪


オープンサイトは禁止、、、(近距離でクイックシュートが出来てしまう為)


今週末はスナイパー小屋なんかを増設致しますので皆様お楽しみに♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:24

2014年10月14日

今週末土曜夜は定例夜戦会開催♪

モンスターコーヒーを飲んで夜戦をやろう〜!(笑)

益子ブラックホーク夜戦定例会開催♪


まだまだ皆様の参加予約お待ちしています♪


水戸の絶品美味しいコーヒー豆1袋2千円弱が欲しい方は木曜日迄に益子参謀迄ご連絡下さいませ♪


夜7時ゲートオープン!


8時〜夜中2時までゲームオン♪


バイオBB弾の指定無し♪
セミバイオ弾OK♪


参加費お1人様3000円♪


ゲーム内容


ローンサバイバー戦


通常フラッグ戦


ブラックホークダウン戦


ゼロダークサーティー、ビンラディン掃討戦等を行います♪


皆様の奮っての御参加お待ちしています♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 15:56

2014年10月13日

G&G EBRカスタム完成♪

本日二回目の投稿…


暇かぁ〜! (笑)


中華台湾G&G EBR、、金が掛かり過ぎるので、とりあえず完成♪


もう二度とG&GのM14メカボばらしたくねぇ〜ぞ!ウルトラめんどくせー!と言いながら結構な台数のお客様のマルイ製14を修理でばらしていますが、、


M14オーナーの方、MSAにチューニング依頼はしないように、、、めんどくさいので(笑)


でもどうせまた、かったるくなって、ばらしてFET入れたりペイントガンばりの、超高速セミオートカリカリチューンにするのですが、、、(笑)


でもまあG&Gの14はマルイ14とは違って、バレル基部が頑丈過ぎるメカボに、ぶっ刺すタイプなので剛性が凄いのかな!?


内部チューンを施して試し撃ちしてみたら、物凄い直進弾道に蘇りました、、、

でもこのEBRを、銃芯が震えまくりでスタンディングで5秒と構えていられなかった家の息子が一言、、、

これ機動性ゼロじゃね、、、、、

(笑)


まあ見ていなさい!


益子参謀の私が見せてやるさ!


新型の運動性能とやらを、、、


これに重さ850グラムのスコープと200グラムのライト、実物PEC-15 300グラム?、ナイトビジョン1キロ?を搭載して出撃するぜ!

今週末より出撃!


確実に機動性ゼロか?


こんなんだったら東京マルイの次世代レシーライフルあたりを軽くチューンしてこんな520連などと言う、分隊支援火器みたいな、ずっこいマガジンを挿して使った方がよっぽど実戦ゲーム向けですが、、、


M4系は多くて、190連か300連だろうと思ってしまうオッサンゲーマーです、、(笑)


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:15

2014年10月13日

あ〜10万位になるのか中華EBR 、、、

朝一番で、人生サバゲの人達の聖地ミツボシ銃砲店へ、パーツ買い出しへ、、、

人生サバゲ、、、あっ!俺もだ、、、、(笑)


あんまり使わない予定なので箱だしで使ってお金は掛けないで使う予定だったのに、、、とほほ、、、、

EBR本体、、正規代理店より62000円、、、何が正規なのかわかんね、、、


実銃対応のオーバースペックな格安スコープ10000円、、、

夜戦用ライト6000円、、、

計78000円、、、


そうは中華の問屋は降ろしません!


チャンバーパッキン交換 800円、、


気密漏れピストン交換1000円


不良品 ベアリングスプリングガイド交換 1500円、、

バレル長に合わないスリット入りシリンダー交換1000円、、、


、、、、ギアノイズがあるのでギア交換、モーター交換、、バレル新品なのに汚いので交換、、、


うぇ〜中華スパイラルに、、、、


なんかJGからも格安EBR出るみたいですね〜


こっちも買おうかなぁ〜


また、中華に打ちのめされるんだろうなぁ〜


今週末には完成させるぞぉ〜!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:27

2014年10月12日

G&G EBR その後、、、

本日二回目の投稿、、、、

箱だし50発位撃って、、、

やっぱりこんなバラバラになっちゃったよ、、、


ちょっとしか使わないから、バラさないで使おうと心に決めていたのに、、、


なんせ、M14シリーズはバラスのが面倒臭いから、、

あ〜、、、だって鬼ホップですよ、、、


メカボ取り出す勢いでバラさないと、チャンバー取り出せないんですよ、、、悲、、、


やっぱりこの怪しげな色の中華パッキン、、、


マルイ純正と比べると中の突起が倍近く出てて、これが鬼ホップの原因、、、


今時は面ホップパッキンとか、色々出ていますが、自分はお気に入りのエボシ加工のシステマパッキンを使用、、、ただお気に入りなだけです、、、、、1年を通じて安定しているので、、、


なんか新品なはずなのに、こ汚ない真鍮バレル付いてんなぁ〜、、、


弾道乱れるようだったらこれも交換かなぁ〜、、


ついでにメカボもバラシて色々調べてみたら、スプリングガイドのベアリング動かねぇ〜し、ピストンヘッドの内側がザラツイていて、エアーのシールが甘く気密悪いのでピストンごと交換だし、、、怪しいモーター付いてるけどこれはリポで無理やりブチ回せるから良いかな、、、


明日、ベアリングガイドとシリンダーを買いに行こうかな、、、


それでも、EBRはカッコイイ♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:57

2014年10月12日

俺のEBRが箱だし鬼ホップの件、

本日は只今、キャバクラ嬢チーム様の貸し切りで盛り上がっているみたいですが、、、


益子参謀の私は、、、


うぉーー!……………


立ち直れねぇーー


ありえねぇ〜………


中華に痛めつけられています…………


箱だし、ドノーマルの私のEBR、、、


ホップゼロ設定、、、


信頼のG&Gプラ0.25弾使用、、、

距離30メートル、、、


弾道は、、、


鬼ホップでスコープから見事に消えていきます………

うぉ〜〜!


気を取り直し、、、


距離60メートル、、、


うお〜〜〜!


60メートル先のドラム缶の上を鬼ホップでクリアーしていくBB弾、、、


なんじゃこりゃぁ〜!


ありえねぇ〜〜!


やっぱり、海外フルパワー重量弾仕様で作ってるのよね〜!?


初速測ったら、0.2で85なんだけど〜


ギアノイズも結構あるねぇ〜〜、、、


これ、、、全バラシかぁ……………中華には痛めつけられるなぁ〜、、、


初速低いのに物凄ぇ〜飛ぶけどね〜、、、、


しばらくカスタムに明け暮れる、自宅警備か!


夜戦用ライトのガラスも、どうせ割られるから、ポリカーボネイトに交換♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:05

2014年10月11日

本日の入荷品、、、

うちは古着屋かぁ〜!


自衛隊PX品のズボン、、、

アメリカ海兵隊のシャツ、、、バイクですっ転んでも破けなそうな頑丈な生地、、、


以上♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:05

2014年10月11日

そろそろ使うか益子参謀EBR ♪

ついに日の目を浴びる日が!


また直ぐに押し入れ入りするかもしれませんが、、、

なんせ1年に何回かしか、ケームに参加していないので、、、(笑)


今回はゲームやる気全開です!


圧倒的有利な益子ローンサバイバー夜戦に投入ですから!


普段の夜戦では、反則、反則と言われてしまうナイトビジョン、、、、ですが、、、不利と思われる米軍特殊部隊側の4人は全員ナイトビジョン搭載OK〜!
(米軍本物ナイトビジョンいっぱい持ってる水戸の忍者様参戦です!壊した時は30万円支払いです(笑))

これで狩りまくりのはず、、、、


何故昼間にローンサバイバー戦をやらないのかはお分かりですね♪


まる見えなのでドM戦になってしまう為です(笑)


だいたいこんな長くて重い銃持ってて、箱だし初速83じゃ間違いなくドMな事になるでしょ……


かと言って、初速98のハイサイやフルオートにしちゃうと今度はドSになっちゃいますし、、、


でもちょっと昼間も使えるように初速上げようかな!?


フルサイズEBRでクイックシュートのアタッカー、、、も良いかも!?


いや、、走ったら、多分確実にすっ転んで銃口を地面に突き刺し、気持ち的に立ち直れなくなるのは約束される、、、(笑)


明日ちょっとフィールドで調整してみよう♪


本日も人生サバゲの益子参謀の、おバカなブログを読んで頂き真にありがとうございます♪


尚、だいたい社長の益子参謀の所には(何処の社長もそうですが109の社長も言ってたな笑)、嫌がらせや苦情のメールしか来ないのですが、たま〜に感謝的なメールが来た時は激しく感動していますので末永く益子エアベースのご愛顧を宜しくお願い致します。


益子空軍参謀総長より。  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:15

2014年10月09日

EBRフルロングか!M14 ウッドか!

Hey! Hey! He〜y♪

来週の夜戦定例が楽しみです!益子参謀の私もEBRでフル参戦致します!


ブラックホークと米軍スナイパーの聖地 プライドロックがある益子エアベース!

このアトラクションを作ったのには意味がある!


フルロングな米軍スナイパー EBRを使う為!


映画ブラックホークダウンでM14ウッドストックを振り回すシュガート様をやりたい為!


誰もがその銃の存在感に憧れ、パソコンでポチッてしまう方も多数では?


お店で衝動買いされる方、、

頭の中では、この銃は飛ぶんだろうなぁ〜!痛てぇ〜ぞぉー!


スコープ載っけてスナイパーで狩りまくりだぜぃ!


と、脳内イメージは膨らむ一方で、フィールドに行ってとりあえず箱出しで試し撃ち、、、、


うぉ〜! 玉見えねぇ〜! 何処飛んでんだぁ〜!

スコープから目を外して、オープンサイトで弾道を見ると、、、、


ホップ掛かってねぇ〜ぞぉ〜!


気を取り直し、ホップ調整しスコープを覗き撃つと、、、


うぉ〜〜〜


弾がなんか右上にねじれて飛んでるぞぉ〜〜!!!!

立ち直れねぇ〜〜


なんて方も多いのでは、、(笑)


ちょっとテンション下がり気味ながらも、またまた気を取り直し、とりあえずゲームに実戦投入!


あれ? そんなに弾飛んでない? 適度にハイサイチューンされた初速95〜6の軽量なM4やAKを持ったプレイヤーに狩られまくる…………

(当たり前です(笑)バレットとか、今時はどんな凄い形してる銃でも箱だし初速は90前後がほとんどです、、、イコールコンディションですから、、、)


かなりテンションも下がりながらゲーム続行、、、


最後の仕打ちは、有り余る銃の長さによる取り回しの悪さ、、、


そして、トドメは銃の重さが体力を奪い、早々に午前中でその銃をセイフティーのテーブルに置き、軽い銃に持ち替える事になる方も、、、、、、

やがて、フィールドにも持ってくる事もなくなる事に、、、

そんな(ならくの底)を越えてチューニングをして立ち直れる方は、立派なスナイパーへの1歩を踏み出す事に、、、


しかしながら、かなりの経験を積んでもサバゲーで映画ブラックホークダウンM14で狩りまくるシュガート様のように、なるのは、、、

かなり難しいです……


でもやりたい!狩りまくる夢!


サバゲーでは不利かもしれないEBRロングで!M14で!

そんな夢を叶えるべく、始めた益子ブラックホーク戦!(ドM戦などと名前も付いて有名ですが(笑)


ルールは簡単、ブラックホーク側は何発当たっても死ななくてOK!


攻め側は、ヒットされたらセイフティーから何回でも復活OK!


これで、不利とされる長い重い銃でも狩りまくりが楽しめる♪


いよいよ、来週は益子ローンサバイバー夜戦定例会開催♪


ルールは上記と同じです♪

君も映画のようなヒーローになろう!


皆様の御参加お待ちしています♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/
決してドM戦ではないはず………(笑)


水戸の忍者さ〜ん!


本物ナイトビジョン貸して〜!


これを益子参謀の私のEBRに載っけて狩りまくりだぜ!


の、、、はず、、、、、


(笑)  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:02