スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

6/7日曜サバゲ定例わ♪

今週末のサバゲー定例フリーDayは♪
ローンサバイバー&ブラックホークダウンのテイストでバリバリ行きます♪
http://www.youtube.com/watch?v=2NFKg5pwf0I


http://www.youtube.com/watch?v=cAMj5bk3TaQ


皆様お楽しみに♪


それにしても映画ブラックホークダウンに出て来る、民兵が作ったバリケードを真似して作りたくて、鉄の机の残骸をトラック2台分程持ってきて積み上げてみたけど、なんか格好つかねぇー!


まるで産廃のなにものでもねぇー!


ゴミだめだぁー!


産業廃棄物屋でも初めたんですか?って言われちまうや〜!


なんせ一瞬しか写っていない、映画ブラックホークダウンを見返すと黒くしているんですよね、、


くそ〜!


バリケードにガソリンぶっかけて燃やしてやるぜ!


黒くするぜ!
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:33

2015年05月31日

小学生ペイントボールスポーツ!

土日に渡る熱戦が終わり、優勝チームは賞品のペイントボールチームMSAの夏にピッタリ!白地にモンスターブルーカラーのTシャツをゲットしてニコニコの笑顔♪


来月も腕を磨きまくって優勝を目指そう!


今日の最後の優勝チームとのエキシビションマッチはバッチリ勝ってよかった♪正真正銘のゾンビ無しの勝ちだ!


益子参謀の私、、、

なんせ体に当たるとインクが付くのでごまかしが効かないペイントボール、、、
際どい所狙って来るし、、
体に当たると派手にインクが飛び散るのでギャラリーにももろ分かり、、、

勝てて、よかったよかった(笑)

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:06

2015年05月30日

ガチだぜ!ペイントボール!

本日予選、明日は決勝リーグ、、、
気合い炸裂!

大迫力のガチだぜ!

毎月恒例の小学生ペイントボール大会となっていますが、、、

トップ画像は毎月参戦の小学生ですが、ここまで上手くなるかい!

膝に注目!

膝の汚れ方がプロ選手同様になっています、、、膝を上手く使ってスライディングからの高速シューティングが良く出来ている証拠です、、、

プロ選手の膝の汚れ方と同じです、、、

世界最高峰アメリカペイントボールワールドカップへ出場していた益子参謀の私が負けるのだから相当上手いです、、、

ちょっとガチで練習しようと心に誓う益子参謀の私でした、、、、、

明日は小学生だろうと最後のエキシビションは絶対負けねーぞ!

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:18

2015年05月29日

本場フランス製ワインセラー

英語表記のコントローラー類がカッコイイですね♪
ビンテージな高級感が半端ないです♪

ワインを入れなくても、インテリアにも良いですね〜♪
益子エアベースオフィサーズクラブにも置こう♪

欲しい方いましたらどうぞ〜♪  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:38

2015年05月28日

3C迷彩アメリカンスナイパー

2015年公開、米軍史上最多160人を射殺、伝説の狙撃手、最強の狙撃手、映画アメリカンスナイパーにて主人公の1974年生まれ、ネイビーシールズ所属クリスカイル愛用の3カラー砂漠迷彩服、、、
肩ポケベルクロ仕様、、、
映画監督のクリントイーストウッドも着る、、

クリスカイルが益子参謀の、ひとつ下の歳というだけで何故か親近感が湧きますが、、、

砂漠の強烈な太陽の日差しを和らげてくれるよう設計されているアメリカ軍砂漠迷彩服、、、

最近暑い日が続く日本ですが、確かに着ていて涼しい、、、
時代を作った実話映画、ブラックホークダウン、ローンサバイバーでも使われていた3C迷彩服、、、

米軍放出品実物3C、、

手放せない物となりそうだ、、、♪

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:23

2015年05月24日

Mashiko Air Base

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:46

2015年05月23日

ネイビーシールズ知らない方へ♪

このカッコイイ動画をどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=HJEVCK6XLo4

スカーは出てくるわ、MP7は出てくるわ、コキまくりだぜ〜♪(笑)

水戸のハットリ大佐、、、ダイビングライセンス所持者に付き、益子ネイビーシールズ隊員に任命する!
ボート乗船を許可する!

(笑)  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:40

2015年05月23日

クルーザーとかバギーとか♪

益子参謀の後輩が経営する広大な敷地にカリフォルニアにあるようなオシャレなクルーザー屋さんより購入♪

ハイレスポンスな最新鋭なジェットスキーなんかも300万位で売ってますので買いたい方は是非どうぞ♪もうちょっとするのかな?
この益子参謀クルーザーはジェット式なので多少水深が浅くてもガンガンぶっ飛ばせる、もちろんアメリカ仕様♪メーターもマイル仕様、ノットじゃないのか、、、フィールド内に水貯めて、ぐるぐる回れるようにしたいですね♪

明日は、まずはクルーザーを係留する桟橋作りや、ネイビーシールズ仕様の船のように武装化致します♪

あとは、なんか凄いバギー、、、なんでアンダー12?中学生以上は乗れるのか!!これはアメリカ基準だろ!(笑)

皆様!ネイビーシールズアトラクションをお楽しみに♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:06

2015年05月22日

真夏のBHD風装備、、、

mmmmmm........

今日は疲れた......

今日もか....

せっかくフィールドにネイビーシールズモーターボート搬入しようとしたのに、、、、
益子参謀の私は、ご指名で毎度毎度の米軍基地関係の仕事へ、、、

車で早朝3時出発、、神奈川県米軍キャンプ座間へ、、、
なんか、戦争でアメリカ様に負けて土地を米軍様に没収されていた所の一部を日本に返還して下さったらしく、そこに日本の新しい病院を建てているので、その工事に狩り出されました、、、でも山裾の下の方の土地で、眺めの良い高台の特等席は米軍様の土地です、、、なんか見下ろされてる屈辱感をリアルに感じる1日でした、、、

そういえば横須賀米海軍基地も特等席な場所で、日本の海上自衛隊の基地は端っこの狭い、ウナギの寝床のような所にあり、屈辱感が、、、なんで米軍はあんなにカッコイイのに、俺達は、、、って元海上自衛官がぼやいていたのを思い出しましたが、、、、でもアメリカ様の恩恵も受けているのでしょうがないか、、、
という事で、、、ブラックホークダウンはこれがないと!
激安PTアーマーが届いたので早速カスタム♪

夏対策の為、スポンジ類を全て取り外してみました、、
かなり涼しい感じになりました♪

通気性を良くする為に、ドリルあたりを使って穴を開けてみようかな?

再起不能になるかな!?(笑)

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:27

2015年05月22日

定例会料金値下げ致しました♪

新料金お1人様一律2000円♪
BB弾の指定無し♪

セミバイオBB弾使用可♪

追加事項
ビニールテープ敵味方識別マーカーを、無料提供していましたがゴミ問題及びゲームのスムーズな進行を行う為、有料と致しました。お1人様500円。
各自マーカーの持参をお願い致します♪

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 07:58

2015年05月21日

ネイビーSEALSエリア!

Tシャツにプレキャリは、ちょっとは涼しそうですね〜♪

夏は、全面日影のローンサバイバーエリアに、新アトラクションのネイビーシールズエリアにて、ボートドM戦で盛り上がりましょう♪
巨大モーターボート明日搬入予定!

もったいないけどモーターボートに飾り用でアサヒのM60とかミニミとか固定砲台として溶接してくっつけようか!?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:44

2015年05月20日

ニューアトラクション誠意工事中

残圧よし! 俺はバディーを絶対に見捨てない!

仙崎〜! 上がって来い〜!!!!!

海猿かぁ〜〜! (笑)

海猿ではありません、、まあ〜海猿ゴッコも出来るけど、、、(笑)

ネイビーシールズエリア誠意工事中です♪

フィールドに大型トラックぶち込んで、、巨大ボート搬入します♪

だから〜 何処にボート浮かべるんだ?

それは!

益子の田んぼの中ダァーッ!
なんか勿体ない気もかなりするが、、、
(笑)

近日公開!


追記、、、
ついに貧乏臭いダンボール箱から脱出♪
お客様の使うレンタル道具類は全てカッコイイ!ダイビングメーカーのキャスター付きバッグに入れ替え中♪
その昔、風水に詳しい友達にダンボール箱収納(風水では常識なんだって!)は、貧乏になるって言われていたのだけど、万年赤字はその影響だったのか、、、、
では本日はジャングルの川で船から撃ちまくるネイビーシールズ動画をどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=eN7pvLFPQqo  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:18

2015年05月19日

ポチッちゃったよ♪

デルタフォースボディーアーマー、、、

おもいっきりレプリカ、、
なんと言っても安い!

先程のステルスヘリに米陸軍のデルタが搭乗というビックニュースがあり、、、
でもミーハーではありません、、、(ヒーハー!じゃないよ(笑)

真の購入の理由は、、、

もういい加減、、、歳なので敵によく撃たれる、、、
初心者様も多いので、ベテランの益子参謀の私は、ハンディーで重くて長い銃を1丁のみ持ちセミオートオンリー、、明るい色の3C迷彩を着ている、、、森の中ではモロバレでも、そこそこ狩れるのですが、、、

さすがにベテランさん相手にはかなり厳しい闘いになってしまう、、、

もう暑い季節のTシャツ1枚での闘いは厳しいか、、
これからの季節、かと言ってBDU上着を着ると汗で濡れるのが、どうも嫌だ、、、
腕は弾が当たっても、多少痛いくらいですが、Tシャツ1枚の時の鎖骨回りと胸板辺りを至近距離で撃たれるとノーマル電動ガンでも最高に痛い!

これが初速上限ピタピタの銃だと考えると、、、

という事でBDU上着を着ずに涼しい装備は?

Tシャツの上にボディーアーマーか?

最新の装備はメッシュタイプがありますが、、、

益子基地に届き次第、パット類を取り外し、サバゲ夏用改造だ♪

これで至近距離で撃たれても安心だ!

女子ゲーマーさんにも必須装備かな!?

黒いから夜戦もOKだぜ!
のはず、、、(笑)

という事でゼロダークサーティー動画をどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=n55Busgh15Y  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:32

2015年05月19日

なに!デルタがIS 幹部夜間襲撃!

初めに、、大企業のサバゲパーク様、、、わざわざこんな赤字のお客さんの来ない栃木の山奥の益子エアベースミリブロを見て頂きありがとうございます、、、どーしょもないブログなのであまり参考にならないと思いますが、、、


ミリブロニュース!

先程発表?

ステルスブラックホーク投入?
米陸軍特殊部隊デルタフォースがイスラム国幹部夜間襲撃作戦が成功だと!

益子参謀の私にとっては、反応し過ぎるキーワードばっかりですが、、、

ステルス 、デルタ、IS、、、
今だ全貌が明らかとなっていないアメリカ軍ステルスブラックホーク、、、、

この機体を撮影出来れば大スクープであるが、、、

どうやらリアルタイムで動いているのは確かであろうか、、、

何年か後にこの事件もアメリカによって映画化されるかもしれない、、、、

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:11

2015年05月19日

無くなりました、、、

はやっ!早っ!

昨日、御紹介致しました、一流ダイビンクメーカーキャリーバッグ新品及び、美品、良品の60個程は全て無くなりました♪

真にありがとうございました♪

残りの30個程の中古品は益子エアベース備品入れに使うかぁ〜♪

いつも、つまらねぇ〜普通の旅行カバン持ってスーツ着て公務の出張行ってましたが、、、、、
このカッコイイ♪ダイビングメーカーのキャリーバッグを使えば、少しはリゾートに行く気分になり最高〜になるかな♪

ダイビング知ってる人から見たら、あの人はダイビンに行くのかな?いいなぁ〜って思うでしょうね(笑)

あっ♪あと!

ネイビーシールズエリア作りま〜す♪

そういえば、水戸のスターさんに、、
スキューバー装備で、、、
だから〜!何処潜るんだ?益子の田んぼの中か?

って突っ込まれましたが、、、
奥側アルカイダスタート地点左下の開けた沢をせき止めでボート浮かべます♪

でも、あの辺は湿地みたいなもんだからそのまま、ボート置いてもいいんだよね♪
まるでジャングルの中の映画ネイビーシールズのシーンを真似出来るかな!?

服部さん!益子の湿地を潜るんだ!(笑)

という事で本日はネイビーシールズの動画をどうぞ♪http://www.youtube.com/watch?v=BhcVE-O8vsw  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 11:59

2015年05月18日

いろいろ入荷〜早い者勝ち〜♪

H〜i♪

トラック1台分のスキューバー機材いろいろ入荷〜♪
アメリカ海軍ネイビーシールズだ!

潜水訓練だ!(笑)

メカメカしい、ウェットスーツはドM戦最強は間違いない!(笑)

オススメはハードなサバゲーに使える、スキューバー用防水防塵キャリーバックかな!?新品やら中古やら、、、
重い荷物も汚れも気にしないで詰め込めるぜ!

早い者勝ち〜です〜♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:45

2015年05月17日

今日はSATO大佐にやられた反省、

本日のエアガンサバゲ定例会に御参加された皆様、真にありがとうございました♪

本日は初心者様用に、益子参謀の私が新開発したハンディーキャップルールが好評でベテランさん迄も利用出来る楽しさで次回から全ゲームに導入したいと思います♪

また、戦闘中にドローンが飛行禁止空域の益子エアベース上空に進入!
ステルスブラックホークを激写されてしまいました、、近日ユーチューブに一部エリアが公開される模様、、、
しかし!甘い甘い!益子エアベースはジャブローだ!ローンサバイバーエリアは上空からはジャングルに隠されているので撮られないぜ!

ズゴックで来い!(笑)

来週末23土24日もフリーDayやりますので奮っての御参加お待ちしています♪


追記、、
本日はSATO大佐のしょーもないMP5(失礼)にブラックホーク隣の小屋の窓から全身を撃たれてやられたのは何故か!?
まるで映画ブラックホークダウンで、パイロットに撃たれるアホなゲリラみたいにやられた訳ですが、、、
益子参謀の私はゲーム開始から完全に読み切って、距離18メートルの、この小屋の窓をM14EBRスコープでロックオン!絶対に外さない一撃必殺の距離だ!

しかし!5分以上たっても顔を出しやしねぇ〜!

しかし我慢我慢!

絶対に顔を出す!

更に2分待つ、、、

全く顔を出さない、、、

銃声もしない!

ブラックホークのノーズ側には味方が進行している!
ついに痺れを切らして、ブラックホークのテールへ進行する、、、

そこで、、、至近距離で小屋の窓から全身を撃たれて死ぬという醜態を晒す事に、、、
おい〜!

今!顔出すんかい〜!

こういう、しばらく隠れていていきなり出て来て攻撃する方法、戦法はステルスとか言いますが、、、

くそぉ〜本気でサバゲをやると20年やってても楽しいぜ!

次は狩るぜ!

俺はデルタだ!(笑)

最近の益子参謀のスポーティーな装備はこちら♪

カスタムほお付け可能フルフェイスゴーグル、ヘッドバンド、3C砂漠迷彩、M14EBRセミオートオンリー、アディダス野球スパイクミドルカット♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:56

2015年05月16日

あっ!鶴〇だ!

あっ!鶴〇だ!

ブラックホークダウンに出てたのか!?(笑)


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:54

2015年05月15日

デルタ装備のPTアーマー、、、

おぉっとぉ!

あまりの安さにポチリそうになってしまったぜ(笑)
ブラックホークダウン装備は今だ人気なんですよね、、最近、米軍ラジオ放送AFNでも益子参謀の私が紹介したブラックホークダウンミュージックミックスがやたらと流れるのですが、、、あの動画の音楽最高ですよね♪

残り1個か、、、PTアーマー無しではデルタではない!
サバゲでは、まるで役に立ちませんが、、、冬は暖かいかな(笑)

でも欲しい!

これからの季節は暑いし、どうせ1回だけ着て使わないか?

デルタフル装備は我慢!我慢!

あくまでも私はアクティブEBR米軍スナイパー系の、Tシャツ1枚にボロボロに使い込んだ3CズボンにセミオートオンリーEBR、1丁のみで行くぜ!

いや!待てよ!

Tシャツの上にアーマー着ている米兵は涼しそうでカッコ良かったぞ!

ドM戦では痛くなくて最強か!?

胸に貼ってあるアメリカ国旗だけでも千円以上するし、、、
うぉーー!なぁ〜にぃ〜!考えているうちに売切れてるしぃ〜!頑張って捜すかぁ〜、、、、


今週末日曜はエアガンサバゲ定例会でーす!

仁義無き闘い!ローンサバイバー、フルフィールドカウンター戦やるぜ!

これは絶対に楽しいぜ!
(耐久1時間戦も面白いかも!)
銃にスコープは必須だぜ!
皆様お楽しみに♪
http://www.youtube.com/watch?v=2NFKg5pwf0I  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:50

2015年05月14日

3C砂漠迷彩カッコイイねぇ〜♪

こういう3C砂漠迷彩の組み合わせもあるんですね〜♪
カッコイイ♪

もう夏です!

もう暑いので、沢を挟んだほとんどが日影エリアの谷フィールドの涼しい所でやりましょう、、、また、エリア2谷フィールドの名称をローンサバイバーエリアに変更致しました♪(この前、崖から転がったゲーマーさんを見て、誰かが、、、これリアルローンサバイバーじゃね?なかなか体験出来ねぇ〜よ!と大爆笑になっていたので(笑)

本日はブラックホークダウンごっこの動画をどうぞ♪
グダグダな尋問シーンが最高に笑えます、、、(笑)
ん〜益子エアベースは本当に顔が黒い、常連の外人さん入れて動画作ってみたいですね♪

いや、、、どんびきのガチになりすぎるかな!?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=6Fblg9VGGuM  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:34