スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月11日

復興支援4年目の益子参謀、、、

3.11震災から4年、、、

サバゲーフィールドだけの収入で生活出来る訳でもないので、益子参謀の私は平日は地震計設置国家事業の工事の仕事や海底電線屋なので、毎日早朝3時に起きて遠い現場の原発に通信電線や電気関係の物を運んだり、泊まって工事したりいます、、、


ミリタリーなみんなが知ってそうなのだと昔、海上保安庁と銃撃戦の末、自爆して沈んだ北朝鮮工作船かな、、

その船を引き上げ、お台場船の科学館にて補修保存工事なんかもやりました、、、

まあ〜船の中にはトラックよりでっけぇエンジンが4台も装備されてたり、隅から隅まで調べるので、自爆した船員のらしき顎の骨が出てきちゃったり、、フジテレビの真ん前なのでニュースリポーターが来ちゃったり、、、


まあ〜嫌いじゃない仕事なので体はキツイですが生活の為、続けていますが、、、


そんな時に3.11の地震発生、、、


米軍や自衛隊の第1段人命救助がとりあえず落ち着いてきた一週間後、、、


宮城県の被災地に緊急工事車両として出撃命令が、、、


どうやら、いち早く被災地域の携帯電話通信設備復旧の為なのですが、東北地方の通信ゲーブルの型式か、何だかが古い物で、日本中捜して在庫があったのが、栃木の工場だけだったらしく、


ご指名で私が被災地に行く事に、、


正直怖かったです、、


震災当時は燃料も手に入りにくい状態、、、緊急登録車両は優先的に燃料を入れてもらえるのですが、東北の僻地、、被災地ではガソリンスタンドはやっていないので、トラックの荷台に燃料を満タンにしたドラム缶を載せたり、食料を詰め込んだり、、、


片道しか燃料を入れないで特攻する零戦パイロットの気持ちが少し分かったような感じでした、、、


そして出発、、自衛隊車両に先導されて(この画像は昨日のですが)、現場に近付くにつれ、ひどい光景が、、


こんな所でガレキにタイヤを引っ掛けたらパンクは間違いない、、、イコール大変な事になる、、帰れないと言う事が頭の中をよぎったりしました、、、


そうこうしてるうちに福島原発問題発生、、、


今度は、福島原発前哨基地Jビレッジにケーブル搬入命令が、、、


白い防護服着せられたり、、、


最近では、火力発電所の需要が高まり、仙台火力発電所や今だ収束しないJビレッジ通いが続いている今日この頃な益子参謀です、、

これが私の仕事なだけな話しなのですが、、、


サバゲー関係では、被災地のNPO法人から、被災地の小学生の子供達を楽しませてあげたいと言う事で益子エアベースでペイントボールゲームをやらせてあげたいという問い合わせが来たり、、、

こういうのアームズマガジンとかで取り上げてもらいたいですが、、、、


今年は仙台に出張しますよ!


みんな!ペイントボールで遊ぼうね♪


これが私の仕事なだけです、、、、
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:36