スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月31日

無料飲み会&無料サバゲ夜戦フリーDay♪

所さんのオシャレ雑誌ライトニング、、、


サバゲーもついにオシャレアウトドアーの遊びとして定着ですね♪


益子エアベースプレゼンツ♪

たま〜にしかやらない、昨日の無料バーベキュー、本格的ビアーサーバーでのビール飲み放題&無料夜戦サバゲーフリーDayに御参加された皆様お疲れ様でした♪

なんと次の日の定例フリーゲームDayでは暖かい味噌汁とおにぎりや卵焼き等の朝食やお昼のお弁当、おやつのアイスまで無料サービスでエントリーフィー2000円のお得な定例会となりました♪


次回開催をお見逃しなく!

次は益子大佐がビール樽100リットル用意するぜ!!!!!


飲み干してみやがれ!


全て無料だ!!!!


しけた缶ビールと違ってビアーサーバーは、悪酔いしないので、酒飲んでゲーム!もいけましたね♪(笑)

そして夜中2時にはフィールド内の好きな所にテントや簡易ベットを設営し爆睡♪


ベンチにゴロ寝で自衛隊フル装備の迷彩のまま寝る強者まで出現!


まるで戦場、、、野営地、、でした♪


戦場ベトナムバーベキューエリア!?


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  続きを読む

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:28

2014年08月30日

益子無料ビアーサーバー開催中♪

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:18

2014年08月29日

キャバクラ嬢様VIP ルーム完成♪

H〜i♪


只今夜の部 夜戦中♪


明日の夜戦フリーDayはプレデター戦はあるか!?


動きの遅いターミネーターとは違うので、、、、
だいぶ視界良好な被り物なので殺戮しまくりの悪行三昧出来るかな!?(笑)


そして♪


常連VIP キャバクラ嬢様、キャバクラオーナー様向け戦場のVIPセイフティールーム設置致しました♪


御自由にお使い下さいませ♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:15

2014年08月29日

宇大チームサバゲ合コン募集中♪

只今の益子エアベース、、、

平日なのでやたら、自衛隊ヘリが上空をぐるぐる訓練飛行中、、、


宇大サバゲチーム サバゲ合コン募集中だそうです♪

中東の、日本の石油採掘会社でゲリラに襲撃に合い、作業着にAK47で武装する日本のサラリーマン、、、新しいコーディネイトですね(笑)


という事で国連平和維持軍の事務所建設、、、


なんか、このドア、尋常じゃない重さなんですけど、、、、三人でやっとこ、、、トラックのユニッククレーンで吊り上げて持ってきたけど、、、


鉄板どんだけ厚いんだ!


これなら弾丸抜けないわ、、、!


はんちゃ〜ん♪


出番ですよ〜!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:22

2014年08月28日

本日の在日米軍横田基地、、、

H〜i♪


本日の益子T.Sugamata大佐は……


米軍横田基地内の〇秘工事へ、、、地元宇都宮の知り合いの町工場の米軍仕様の鋼鉄製ドアーを工事車両に積んで早朝より出撃、、、

なにも、宇都宮からわざわざ持って行かせるなよっ!なのですが、いろいろ入札の関係で御用達な……


入口検問所へ、、、空港と同じようなIDチェックを行い、グレー色の米空軍迷彩を着て使い古してる感じの拳銃(拳銃の種類はここでは書きませんが)を持ったアメリカ人とドーベルマンに車の中を検索され米軍基地内へ、、、

基地の中は、アメリカのちょっとした田舎のLAの町な感じ、、、お祭りの時に一般人に一般開放される殺風景な場所とはちょっと違ってます……


写真はここでは載せられませんが……


それにしても、日本が戦争に負けていなければ、元々ここは零戦の横田飛行場、、、

戦争に負けたので米軍に、今だにこんな広大な土地を、せしめられている訳ですが、、、大佐の私の爺さんは旧日本軍の軍人で戦場で捕虜になって終戦、、日本に帰ってきたのですが生前、日本が負けていなければ、負けていなければと言っていたのですが、少し意味が分かってきたような感じですが、この辺の話しは長くなるのでこの辺で………

基地内某所へ到着、、、


どうか工事が滞りなく進みますように、、、


1枚1枚、くそ重いので(弾丸も止めるのだからか)大佐の私が部下に指示して、ユニッククレーンで吊り上げで建て付けしていきます、、、

この米軍仕様のドアー、、、

不良品になってしまうと、全て益子エアベースサバゲーエリアに払い下げになってしまいます………


サバゲエリアが鋼鉄製ドアバリケードだらけになってしまいます(笑)


2014年6月より、ODカラーとタンカラーで統一しているフィールドが空軍グレー色になっちゃうよ〜


なんか今日は、空軍グレー、グレー、グレーの日だなぁ〜


あ〜疲れる………


でも、今週大阪に飛ばされている益子ダッチ中佐よりは良いか(笑)


明日金曜から、昼戦、夜戦が続きますので私は益子基地にいますのでお暇がありましたら遊びに来て下さいね♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:41

2014年08月26日

今週末サバゲフリーDay 開催♪

今夏最後のエアガンサバゲフリーDayのお祭りは今週末土日開催♪


初めての方歓迎♪


飛び入り参加OK♪


フィールドスタッフによる、めんどくさい朝のミーティングや、スタッフによるゲーム仕切りも無しなので適当にお客様同士で遊んで下さいませ♪
(でも、少しは益子井上大佐が仕切ると思います♪)


大佐の私は二日ともに、自分で作った土のうの机で、ニコニコで適当にビールを飲んだくれていますが、何か解らない事やレンタル品の希望がありましたらお気軽にお聞き下さいませ♪多分対応出来ると思います(笑)


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:31

2014年08月23日

香りよいナラ薪バーベキュー

有名アウトドアショップにも置いてある香りよいナラ薪、、、


炭にもこだわるMashiko ABバーベキューでも、アメリカ製マメ炭や東南アジアの訳の解らない炭の使用を止め、敷地内の山から切り出したナラの木の薪、及びVIP来場ではサクラの薪の炭を贅沢に使用し始めました♪


この薪、炭で焼く肉や魚、貝類バーベキューは他では味わえない絶品♪


皆様、極上の旨さを是非体験してみてはいかがでしょうか♪


そして、、、


来週の無料バーベキュー&夜戦定例フリーゲームDayのMashikoオフィサーズクラブビアガーデンでは♪


ベトナム戦争チックな、青竹のビアーグラスを製作中♪


皆様、絶品のビアーをお楽しみ下さいませ♪


銘柄はバドワイザーと行きたいのですが、味が、、、という事でスーパードライ樽サーバーです♪

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:30

2014年08月21日

ジョニーデップ映画プラトーン

本当に出てたんですね、ジョニーデップ、、


今となってはOLD装備でしょうかベトナム装備、、


あ〜米軍横田基地で親父が30年以上前に買ってきたベトナムリーフパターンフル装備本物迷彩売らなきゃよかったー!


ヘルメットにマルボロタバコを挟むのがカッコイイんですよね♪


プラトーン最高〜♪


最近サバゲを始めた若い皆様、、、


時代錯誤も甚だしいなんて言わないでね!


まだまだ、うちのフィールドでは外部ソース使ってますので、、、(笑)


そうだ!


今度から女子に俺はプラトーンジョニーデップ装備だ!と言おう♪


女子にモテるかな!?(笑)


益子ベトナムエリア
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 11:53

2014年08月20日

ジョニーデップ!?プラトーン

えっ!


ジョニーデップって映画プラトーンにも出てたの!?


益子エアベースのバイブル映画プラトーン、、、


益子エアベースフィールドは、映画プラトーンに出てくる急斜面あり、ジャングルあり、OD色で統一された映画プラトーンを意識して作り始まったフィールド、、、


こんな兵士のコアーなセイフティーでビアーを飲みたいですね♪


8月末の土曜日夜戦&飲み会迄にもう少しセイフティーを映画プラトーンの世界のように作り込みますのでお楽しみに♪


バドワイザー缶ビアーも良いけど、、、


今度はしけた缶ビールじゃなくて、ビアー樽を用意するぜ〜♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:17

2014年08月19日

次回サバゲフリーDay わ!

ナイトゲーム 8月30土曜夜開催!


デイゲーム8月31日 日曜開催♪


この前の土曜夜戦は、益子大佐が気が向いた時にしか、めったにやらない、、というか今年は初めての幻のターミネーター戦だったかな、、、大盛り上がりでなによりですが、、次はいつ頃やるかはわかりません、、、(笑)


土曜日夜は、益子ダッチ中佐の高級バーベキュー開催♪チキンレッグ ケンタッキーダッチオーブン揚げや、ビアー樽 登場♪こちらもめったにやらないので要チェック!かな!?


中華料理、四季紅の中華料理もあるかな!?


そういえば、、、一昨日アメリカロサンゼルスに発注をした、プレデターフル装備が益子基地に到着が間に合えば、、、


超恐怖だと思う、、、夜のプレデター戦(フォックスハント戦)やります♪


ルールはプレデターVS人間、、、暗闇の益子エアベースのどこかに隠れながら殺戮を繰り返すプレデターを探し出し攻撃出来る!
(人間側は、プレデターにヒットされたらセイフティーから何回でも復活OK)


プレデターはターミネーターと違って、生身の体なので弾丸が当たると痛いので逃げますが、、、、


そう簡単には死にません!

が、、、、、人間側に囲まれた場合、、、お面外して、、、花火を打ちまくります!爆竹投げまくり自爆しますから!(笑)


気になるプレデターが使う武器は!


しゃーねぇ〜!


BB弾が出るヤツににしとくが、、、


製品化されていない、いっぱいBB弾出る凄いヤツを製作中、、、


夜の本気のプレデターはターミネーターを上回る超絶に恐ぇ〜から、、、


益子大佐の気が向けば、、プレデター戦やりますね♪(笑)


皆様お楽しみに♪


御予約はこちらから♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:09

2014年08月18日

Mashiko AB officers club OPEN!

益子空軍基地の将校、士官クラス及びその家族、招待者向けの、食材持ち込み無料高級バーベキュークラブで酒を飲み明かす、、、

しけた会費なんて取りません無料!(シェフは益子ダッチ中佐?)


Mashiko AB officers club OPEN!


米軍基地には昔からあって、やりたったのですが、益子エアベースにもついに登場♪


将校、士官クラスの上流階級の方々が、、、しけた肉なんて持って来る訳がない!(笑)


井上大佐のホルモンと付けダレは、その辺の安やっすっい店では食べられない最高の味でした♪


それにしてもこの前の夜戦のターミネーター戦の井上大佐と忍者様、、、


インドアエリアのセンター通路で目の前にいきなりターミネーターが現れて、ガチびびって、後ろにすっ転んで勢い余ってドラム缶に二人してぶつかって転倒して膝を強打して痛がるのは、リアクションデカすぎで大笑いでした!


大の大人が、夜の夜中に酔っ払ってターミネーターに驚いて、すっ転ぶアラフォー将校、士官連中、、、(笑)


ターミネーターT800型は動きが遅いので今度はプレデターを出撃させます♪


皆様、夜の益子プレデター戦、、、


最高の恐怖をお楽しみ下さいませ♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:54

2014年08月17日

Mashikoダッチ中佐

夜戦&昼戦は午前中までやって力尽きて終了した定例フリーゲームに御参加された皆様ありがとうございました♪


全て無料提供のダッチ中佐の鳥まるごと料理や、中華料理 四季紅様より唐揚げ&本場のチャーハン40人前(井上大佐がお店に乗り込み息子を拉致り、なかば強制的にチャーハンを奪ってきた(笑)、、、皆様にお土産付きや、将軍様よりスイカの提供や、井上大佐より生ビール30本&凄い旨い焼肉、、忍者様より20リットルの凄い旨いアイスコーヒーの提供真にありがとうございました♪


エントリーフィー2000円でバーベキュー&飲み&デザート付きでサバゲー出来ては超お得なサービスDay♪

ゲームはフラッグ戦や夜のターミネーター戦で盛り上がり、、、


ん〜夜のターミネーター戦、、、


赤外線センサーの故障でターミネーターの動きが遅くなってしまった、、、なかむらちゃん痛めつけられなかった(笑)


ターミネーターは昼間のが動きは早いです、、、


夜中の2時過ぎに休戦となり、ブックホークで仮眠を取る者、プライドロックのベットで寝る者も居たり、本物の戦場のような映画のような雰囲気を味わえたのではないでしょうか!?


そして朝6時、、、


若いの元気過ぎ!早朝からバリバリ バリバリ、、、カン!カン!カン!カン!着弾音うるせぇーから!(笑)


戦場キャンプになっちゃってるよ!


夜は奇跡的に涼しく、藪蚊も居なく、、、というか、寒かったぞー!ここは標高2千メートルの山岳地帯かと思う位、、、大佐の私はトレーナー着て寝袋で寝ました、、、


ではまた次回をお楽しみに♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:42

2014年08月16日

明日17日もフリーDay にしま〜す

只今夜戦中♪ 気温22度♪


さぁ〜みぃ〜♪寒い♪


真夏なのに最高の気温♪


結局雨降らず♪


明日も楽しみです♪


SAT少佐、カッコ良すぎ♪プラトーンの、いち場面みたい♪


明日も飛び入り参加OKにします〜♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:30

2014年08月16日

本日只今夜戦開始〜♪

なっかむらく〜ん♪あ〜そ〜ぼ〜♪


少し雨が降って涼しいですね♪


まるで天然クーラー♪


昨日の蒸し暑さと変わって快適♪


まずはバーベキュ〜から♪

なんと無料です!


朝迄続きますので飛び入り参加OK♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:24

2014年08月15日

只今夜戦中、明日は夜戦定例フリーDay

夜8時より夜戦中、、、
只今23時、、、


標高1800メートルよりぶっ飛び、気圧の変化で耳が痛ぇ〜ぜ、、(笑)


やることがないのでブログを書きます♪


明日は夜のターミネーター狩り戦もやります♪


井上大佐に、益子大佐さぁ〜、、、いつも、まったく痛くねぇ〜格好でターミネーターやるんだもん、、、という苦情があったので、、、(笑)


男気を見せる為、、、


米空軍迷彩のABUグレー迷彩でやるぜ!


全身グレーだ、、、


相棒は、、、デザートイーグル、、、


マジおっかね〜ぜ〜♪


泣くなよ〜ちびるなよ〜♪

ターミネーターが痛みを感じて倒れるか!それとも全員デザートイーグルの痛さに全滅するか!?


結局、ドM戦じゃないか!?(笑)


あっ! 自衛隊の白ちゃん女の子のポスターありがとう♪


明日は鳥の丸焼きやります♪

そうめん、やります♪


井上大佐が、しけた肉コテッチャン持って来るそうです(笑)ビールも持って来るって言ってたっけ、、ありがとうございます♪


将軍がスイカ持ってきてスイカ割りやるそうです♪


刀でスイカ叩き割るのかな!?(笑)


忍者様がアイスコーヒー持ってきてくれます♪


真夜中にダンスミュージック全開に流します♪


なんか、こんなの使わねぇ〜と思って倉庫にぶん投げていた、ダッチオーブンを吊るして炭で羽交い締めにする道具引っ張り出してきました♪(笑)


皆様お楽しみに♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:42

2014年08月15日

アメリカンフィッシング、、、

本日は、標高1800メートル、、気温は20度、、、30年通う夏の私の秘密基地に弾丸ツアー、、、


アメリカンなフライ&ルアーフィッシングに、、、


寒〜みぃ〜!


厚手トレーナー必須!


真夏でも毛布必須です、、、

気圧差でポテチも爆発寸前です(笑)


アメリカン益子大佐のフィッシングスクールは10月より御予約開始です♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:10

2014年08月14日

飛び入り参加OK 〜今週末土曜夜戦♪

今週末土曜日夜戦定例エアガンサバゲフリーDayはお祭り♪


将軍がスイカ割りをやりたいそうなのでスイカ持ってくるそうです♪


また、、夜戦恒例のアイスコーヒーが無料サービースです♪


バーベキューは暑いので延期にしようかな、、、、


まだまだ、空きがありますので皆様の御参加お待ちしています♪


御予約は09016641131までお気軽にお待ちしています♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:12

2014年08月13日

栃木宇都宮ミツボシ銃砲店

初公開!登場から一年半ちゃん←を経て、、、(笑)


Mashikoステルスブラックホークの画像がミツボシ銃砲店にて公開される、、、

本日は、、営業回りの益子大佐です♪


続いて、、古き良き1960年代のアメリカの感じのアウトドア屋さん、、、大佐の私が中学生の頃からお世話になっているお店も訪問、、、


いいですね〜♪


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 14:55

2014年08月12日

フライフィッシングスクール、、

本日は雨の中、山〇様の大勢でのサバゲエリアのご利用真にありがとうございました♪


MSAカスタマー様になりますので空日であれば24時間セルフサービス利用が可能です。お気軽にご利用下さいませ♪


そして♪


せっかく益子エアベース入口がニジマス釣り堀、、、

益子大佐の数ある特技の中の一つ、、小学生の時から趣味として続けているフライフィッシング(フライ歴30年)、、一時はカナダでフィッシングガイドを目指したりもした、、釣りですが、、、釣り具の上州屋ルアーフライ部門で働いていた経験を元に、お子様から、大人向けフライフィッシングスクールを、たま〜にやる事になりました♪


アメリカンスタイルキャスティングの練習から、フライタイイング(毛針作り)最後にニジマス釣り堀で自分で作った毛針でお魚を釣り、塩焼きで食べます、、♪

実はアメリカ空軍パイロットのサバイバルキットの中にも無人島に墜落しても、魚を釣って生き延びる為に、フライセットが入っていたりする、、、


益子カーネルのフライフィッシングスクール♪


10月より御予約承ります♪http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:26

2014年08月10日

M120迫撃砲設置8.16サバゲ定例会開催♪

H〜i♪


いよいよ、8月16日夜19時ゲートオープン!


夜戦エアガンサバゲフリー定例会が開催されます♪夜のターミネータードM戦あり(笑)


皆様の奮ってのご参加お待ちしています♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


最近平日に、益子エアベース上空を自衛隊訓練飛行ヘリが、朝から晩まで、あまりにも低空で飛んでうるさいので、山の頂上プライドロックエリアに120ミリ迫撃砲を上空からわかるように設置、、、


明日の週明けにまた来たら、益子空域不法侵入機として全力で花火で撃墜します! (笑)  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:23