スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月31日

映画ブラックホークダウン

アマゾンプライム会員の無料動画、、、ネイビーシールズに続き、やっぱり見ちゃいました100回目ブラックホークダウン、、、何回見るんだ!笑!アマゾン版は、日本語訳が変わってて、スティール大尉が糞がフライドポテトに見えるまで便所掃除させるぞ!とかのセリフがマイルドな言い回しになってました、、、、笑!

でも何回も見てしまう、それ程カッコイイ米軍本気の撃ち合い耐久戦!
やっぱりカッコイイ突撃あるのみデルタ部隊!
常に前進!たった2人のデルタで仲間の救出に向かう、、、男気半端ないぜ、、、、
スリーカラー砂漠迷彩に黒のボディーアーマー、、、格好良過ぎるぜ、、、、私も持ってるけどね、、、モデルが良いのか!?
あと、ゲームのバトルフィールドBFでの戦死で表示されるKIAというの、、、、どうやって発音するのかと思っていましたが、ケイアイエーとそのままのカッコイイ発音で言うのをブラックホークダウンで発見してしまった!

やっぱり突撃の原点はデルタか!?
http://mashiko-airbase.jimdo.com/



  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:07

2016年08月30日

映画ネイビーシールズ、、、

ヤギ~!益子エアベース入口にはヤギがうろうろしてるので可愛いがって下さいませ、、、笑!
あっ!私の親戚の日光大笹牧場のレア~なカフェオレ牛乳美味いので、是非お試しあれ♪

本日わ~ネイビーシールズ好きなので、、、ドラム缶桟橋増設致しました~♪この桟橋の下からナイフアタックやりたぃ~笑!

次回定例会も皆様お楽しみに~♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/




  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:27

2016年08月30日

町がブラックホークダウンになるのは御免だ!

映画ネイビーシールズ、、、アマゾンプライム会員で見直しまして、、、、

最後の方のシーンでメキシコの指揮官が、ここがモガディシオになるのを恐れている、、、メキシコの町がブラックホークダウンになるのは御免だというセリフシーンがとても好きです、、、、

映画ネイビーシールズ、、、ジャングル戦あり!水中戦あり!ボート戦あり!夜戦あり!最後は市街戦のブラックホークダウン戦あり!サバゲ好きにはたまらない盛り沢山なんですが内容が?なんて言わない!笑
益子エアベースも、この映画ネイビーシールズごっこが、出来るように設計しているのですが、、、、知る人はあまり居ないという、、、山あり谷ありブッシュありのサバゲの醍醐味はやっぱり、山の中が面白い!
http://mashiko-airbase.jimdo.com/



  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 01:07

2016年08月28日

プロサバゲーマー突砂

本日の夏休み最後の定例会御参加真にありがとうございました、、、、次回定例会もFPSチームデスマッチ戦を中心に行います♪
プロサバゲーマーデイリー菅俣こと、私もテストでゲームに参加、、、毎回同じような動画も飽きてきたので新しいシステムのカメラで次回撮影してユーチューブアップ致しますので、こうご期待下さいませ♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/




  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:54

2016年08月27日

プロサバゲーマーの最強迷彩服選び、、、

なんか私の倉庫から懐かしい迷彩服が出てきたので迷彩服のお話しを、、、、、、この木の模様の迷彩服(色落ちしてしまいましたが)は2000年前後、、、ベトナムOD服や横田基地払い下げとかで上下10ドル位の破格で買えたリーフパターン(ウッドランド系)全盛の時代の後に出たリアルツリーというハンティング用の次世代迷彩服、当時の値段はアメリカから輸入で2万位する高級品でしたが、あまりの迷彩効果に当時のガチ芋スナイパーからハンドガンナーがこぞって着ていました、、、、さらにこのリアルツリーに毛を生やす、、、バーラップロールの生地を貼り付けるとギリースーツ級の迷彩効果でありながらアクティブに動けて暑くもないので、このリアルツリー迷彩を着た人はもの凄い凄腕で気を付けなくてはならない脅威な存在でした、、、、なんと言っても当時は迷彩服なんかクソみたいな値段の中で2万位出して買うんだから相当気合が入ったサバゲーマーしか買わないですよね、、、とか言いながら自分も持っているという、、、笑!
その後の迷彩服の進化は皆様御存知の陸上自衛隊迷彩が凄いとかですが、、、、

しかし、、、
やっぱりプロサバゲーマーと名乗るからには、偽装してガチ芋して勝っても、それでは勝つのは当たり前、、、、攻めて格好良くて強いのが良いのかな!?

やっぱりクリスコスタジジイのようなティーシャツに軍パンスタイルが良いのでしょうか!?(失礼!実はコスタと私は同い年なんですよ)

ん~でもマルチカムはみんな着てるしなぁ~格好良いけど、、、

明日はティーシャツにリアルツリーズボンで試しに行きますかぁ~

とにかく人と同じが嫌なんですよね、、、

http://mashiko-airbase.jimdo.com/





  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:37

2016年08月27日

明日激安定例会開催♪

H~i あんまりアクセス数稼ぎの水着のモデルさん画像を載っけてもしゃーないので、、、、笑!

本日もフィールド整備頑張りました、、、、
この画像のチャーリースリーと、エコー3のリスポーンの闘いは面白いかも!?
リスポーン拠点をバランス良く位置替えしました♪
また、真ん中チャーリー1ベトナムトンネルエリアを極める者はサバゲのプロでしょう、、、バッチリ増設致しました♪
でわ!
明日は皆様お楽しみに!
http://mashiko-airbase.jimdo.com/
  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:56

2016年08月26日

8/28激安定例会2千円は♪

なんかサバゲーでの突砂人気が出てきて、ユーチューブの他のチャンネルの人も突砂で行きますとか言ってて嬉しい限りですが、本当の突砂はBF4のゲームのように最前線のバリケードから、クイックシュートで狩れて初めて正真正銘の突砂なんだよな~、、、あと、益子エアベース考案のチームデスマッチ戦もどっかのインドア工場で真似事されてるみたいで嬉しい限りですが、真似事だけに違うんだよなぁ~、、、

さあ~て益子エアベースの益子参謀がやる、お次の新しい事は♪
去年マルイ製のショットガンを外部ソース化して実戦投入したのですが、狩りまくりで使用禁止していましたが、今週末定例会は久々に使いま~す♪
名付けて!最強外部ソースチューンにより生まれ変わったマルイショットガン!
クイックシュート突砂ショットガン!
これはそう簡単に真似できねぇ~ぜ~♪
今週末定例会も皆様お楽しみに♪
動画はこちら♪
https://youtu.be/p7OYCl-Vjvs

  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:29

2016年08月26日

9/1変ラボ日テレ0時59分放送!

大人気ジャニーズグループNewsの番組 変ラボの予告を見よ!
http://mashiko-airbase.jimdo.com/


  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:58

2016年08月25日

プロサバゲーマーDaily Sugamata.

初めまして!
プロサバゲーマーこと、サバプロのデイリースガマタです♪お仕事の依頼はこちらまで(笑)
http://mashiko-airbase.jimdo.com/

いや、、、サバゲ歴30年以上の経験を元にガチで山あり谷ありブッシュ有り!本格フィールドでのサバゲーの楽しさを追求していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
https://youtu.be/WkdvhE4x6fg


  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:25

2016年08月24日

8/28激安定例会スナイパーが面白い!

激安サバゲ2千円定例会♪
ゲートオープンは10時、ゲーム開始は11時です♪
またまたスナイパーライクな、バリケードを誠意増設中!
皆様お楽しみに♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/




  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:05

2016年08月24日

8/28激安定例会2千円♪

今週末日曜日は激安サバゲ定例会開催♪
各拠点から復活出来る新チームデスマッチ戦を中心に行います♪

それにしても今回のタイフーンは強烈だったぜ、、、、益子エアベース上空をぶち抜いて逝ったぜ、、、、台風の目を初めて見たぜ、、、
アラーの神の御加護により、一つのバリケードも壊れる事無く被害無しでした、、、、
でわ!
今週末はお楽しみに♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/




  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:57

2016年08月21日

本日の定例会も楽しかったですね♪

天候にも恵まれて雨も降らずでしたが暑かったですね、、、最高気温26度、、、本日導入の拠点を作っての新チームデスマッチ戦は最高に楽しかったです、、、更に進化させて行きますので、皆様お楽しみに♪
でわ! 来週は夏休み最後の定例会!盛り上がって行きますよ~♪
ジジ~こちらブラボー1!ブラボーワン!敵に囲まれている!チャーリースリーからの援護頼む!
http://mashiko-airbase.jimdo.com/



  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:57

2016年08月20日

拠点製作中♪

やっぱりバトルフィールドBF4なので~ 
拠点製作中です、、、明日定例会よりアルファ対ブラボーでのデスマッチ戦を行います♪
復活は各地点の制圧地点をタッチして復活OKです♪
チャーリー地点は激戦区ですね、、、こちらブラボー2 ブラボーツー!敵の攻撃が激しい!援護頼む!!!  うわぁ楽しそうです、、、
でわ!明日はお楽しみに♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/


  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:58

2016年08月18日

PC版BF4突砂 MSAHK416新君出撃!

https://youtu.be/xX5ZGqPyLis←動画はこちら♪



益子エアベースHP
http://mashiko-airbase.jimdo.com/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:51

2016年08月17日

8/21激安サバゲ定例会開催♪

H~i♪参加費2千円定例会~♪
今週末日曜日のサバゲ定例会も楽しく逝っちゃいますよ~♪
復活無制限の益子エアベース伝統のコンクエストチームデスマッチ戦に加え、フラッグ戦にこだわりながらも楽しめる、→スリーデスマッチ(三回死んだら退場)のフラッグ戦を行います♪他のフィールド真似すんなよ~!こんなドSなの真似しないか、、、、笑!

そして!人数が集まれば!BF4



山VS山で、、、、全力で正面からマシンガンで撃ち合う戦をやります(笑)
また、、、、真ん中ベトナム変態トンネルを増設中なので攻撃箇所が増えて面白ろくなりますので、皆様お楽しみに♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:53

2016年08月16日

8/15夜戦定例ナイトビジョン動画♪

https://youtu.be/ovsFAvWnvss
チャラっと撮ってみました~♪
新ゲーム 暗闇うちわ戦は、最高です!笑!
http://mashiko-airbase.jimdo.com/
  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:57

2016年08月16日

只今夜戦中♪夜の突砂敢行中♪

本日は、結局雨降らず最高の夜戦日和で最高の夏休みの思い出になるんじゃないかな♪益子参謀の私も夜の突砂初出撃! いけるぜぇー!夜戦で長距離ヘッドショット決められたぜぇ~♪
ある、ベテランさんにはもうカルトの領域なんて言われましたが、、、、笑!

ナイトビジョン動画撮ってみましたので、皆様お楽しみに♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/




  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:38

2016年08月11日

8/15夜戦定例会ナイフ縛りやるよ♪

本日の午後2時益子エアベース最高気温25度、、、異常に涼しかったけど夏終わりでしょうか!?

本日の定例会ご参加の皆様真にありがとうございました♪
最高に楽しかったですね♪

次回は夜戦定例会開催!

ナイフ縛りゲームやりますので、皆様ゴム製ナイフを用意してね♪ 

無い方は新聞紙を丸めた棒でOKです♪
でわ!お楽しみに!
http://mashiko-airbase.jimdo.com/







  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:15

2016年08月09日

8/11昼!8/15夜定例開催!

これだけ暑いと、いくら森林の中で猛暑日でも30度を超えない益子エアベースフィールドですが、昼間に定例会を強硬開催はサバゲ我慢大会、熱中症甲子園になってしまうので主催者側の私としては昼間の開催を8/11のみとし、木陰エリアのみでの開催としますので何卒宜しくお願い致します。
しかし!
お盆中になんで定例会1日だけなんだ~!っと言うお叱りもありますが皆様の健康の為なのでご了承下さいませ。
代替と致しましてお盆休み15日、月曜夜7時より夜戦定例会を開催致します運びとなりましたので何卒宜しくお願い致します。
http://mashiko-airbase.jimdo.com/

  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:20

2016年08月09日

8/15夜戦定例会開催♪熱中症甲子園!

夏休みの思い出作りに♪
益子エアベースは昼間もほとんどが木陰なので、炎天下直射日光バリバリの、リアル熱中症←甲子園サバゲ我慢大会にはならないのですが、やっぱり暑いので、、、、

8/15月曜夜7時より夜戦定例会開催致します♪
オールで逝っちゃうかわテンション次第かな!?(笑)
ゲーム方式は!もちろんチームデスマッチ戦30分勝負とか耐久戦で逝っちゃいます♪

ん~益子参謀の私のVSRが火を噴くかな!?笑!
こちらもエントリーお待ちしていま~す♪
http://mashiko-airbase.jimdo.com/

  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:39