スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月31日

次回サバゲ定例会は9月20日開催♪

次回、幻の益子サバゲ定例会は9月20日曜開催♪


定員あり、先着電話予約制になります♪


尚、当日はMashiko-AirBaseユーチューブチャンネルにゲーム動画をアップする為、撮影を行いますので皆様お楽しみに♪(顔出しNGの方はフルフェイスゴーグル着用をお願い致します)

参加費お1人様一律3000円
(お財布に優しい、低価格プラスチックBB弾使用可)


朝10時ゲートオープン、受け付け。


ゲームスタート10時50分予定♪


御予約は、090-1664-1131益子参謀総長まで♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 13:13

2015年08月30日

G&G-M14EBRスナイパー動画TEST♪

本日は、益子参謀愛用のG&G M14EBRちょこっとチューン実戦の動画テストを行いました♪



本日のゲームに参加させてもらいました♪
一日雨でしたが、サバゲチーム ノーネーム様、 真にありがとうございました♪


多大なる貸し切り利用を頂いておりますので、村上様を益子エアベース中佐に任命致します♪



でわ♪



本日の動画はこちらの益子エアベースチャンネルでどうぞ♪ 3本あるかな!?
http://www.youtube.com/channel/UCqK_7hmOY6knNrZp_DgRhQg?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:53

2015年08月29日

レトロな米軍車両

宇都宮住みのミリタリー好きな方はわかる、有名な場所ですよね♪


カッコイイですね〜♪


あれ?でも超大型の車両が無くなってる、、、


売っちゃったのかな!?
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:37

2015年08月29日

米軍肉焼きリヤカー出撃(笑)

涼しくなって米軍でも肉焼きリヤカー出撃ですね(笑)


益子基地も、来月は40人でバーベキューなんてのも、ありますので、、、


もっと、でっかい肉焼きリヤカー製作開始致します(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=KvIKBChE7LY  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 10:44

2015年08月29日

M14EBRスナイパーカメラテスト

http://www.youtube.com/watch?v=KvIKBChE7LY



他の有名動画では、スコープの上にカメラを取り付けてレティクルは後付けの、写りの良いスナイパー動画が流行っていますが、、、、


しかし!


険しい道を常に突き進む益子参謀の私は!



動画が見ずらくてもあえて、本物の視線!臨場感溢れるスコープダイレクトのスナイパー画像に挑戦中♪



レティクルを光らせているのは、しっかりカメラから覗いている証拠です♪



でも、ポジションが変わって、まあ〜とにかく撃ちずらい、目が痛くなる、EBRが更に重くなりブレるし!


でも日曜日のゲーム迄には完成するかな!?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 01:17

2015年08月28日

ブラックホークダウン♪

あれ!


ブラックホークダウン見直したら、新兵受け入れ室は、昔懐かしいテレビモニターパソコンとかコピー機とか、昔懐かしい電話機とか机とかクリーム色仕様じゃないか!



ガリソン少将の指令室は黒で統一されているんですが、、、


ふっふっふっ♪



実は、すでに益子エアベース入口のシートの下に全部揃えてあるのさ♪(笑)



新兵受け入れ室、誠意製作中♪



名前は!?



ブラックバーンです!



生年月日は?



モガディッシュはどうですか!?



ここでは、モガディッシュとは呼ばない!省略してモグだ!



うわぁ〜♪新兵受け入れ尋問やりてぇ〜(笑)



そういえば、大量にフィールドに置いてあるホワイトボードには、ブラックホークダウン名言集を書いて何時でも、トリップ出来るように飾りますので、変態の方は是非楽しんで下さいませ♪(笑)



誰だ!?変態は?



この私だよ!



ニシオカスミコになっちゃってるか!? (笑)



あと、、、益子参謀の私が所蔵しているけど1年に1回位しか使わない、ターミネーターとプレデターの着ぐるみが明日、近くの学校の文化祭のお化け屋敷で使われる事に、、、、



こんな変態装備ですが、、人様のお役に立てる事はなによりです、、、、



http://www.youtube.com/channel/UCqK_7hmOY6knNrZp_DgRhQg?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:27

2015年08月27日

ガリソン小島少将☆専用イス☆

この前の日曜はフィールドまでわざわざ起こし頂きありがとうございます、ガリソン小島少将殿。
この日はトップシークレットの打ち合わせにより、フィールド立ち入り禁止だった為、お構い出来なく申し訳ありませんでした。



日頃から貸し切り利用を頂いておりますので、小島殿を益子エアベース少将に任命致します♪数々の特典を用意しておりますのでお楽しみに♪



今週末日曜はゲームをやっておりますので、お時間がありましたら写真を撮りましょう♪



ん〜益子参謀の私はまだ、若すぎるのか、ガリソン少将のレイバンのサングラスはまだ、似合わないなぁ〜いつかはレイバンが似合うジジィになりたい、、、、でもなんで、ヤフー検索でガリソン少将画像で見たら、益子参謀の私が出てくる!?
これをガリソン小島殿にしなくてわ!



それを言うなら、OK牧場の決闘だ!(ガリソン少将ブラックホークダウン名言集?より)(笑)
(OK牧場とは?栃木県出身ガッツ石松さんのギャグで有名ですが、1880年代アメリカ合衆国アリゾナ州だったかな!?のOK牧場と言う所であった、保安官とギャング(カウボーイ?)の壮絶な闘いの西部劇映画に憧れて出てきたギャグだそうです。)



反乱軍将軍→KO牧場の決闘のつもりか!?



ガリソン小島少将→いや!益子MO牧場の決闘だ!(笑)



もう一回ブラックホークダウン見直そ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=MzrAZnevIC4  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:43

2015年08月24日

スナイパー王国の山岳益子基地♪

只今、益子参謀使用のEBRにミルスペックデジカメをスコープ目線で搭載中!



水中からの狙撃もOKだぜ!



今週末サバゲーにて実戦テスト動画を益子エアベースユーチューブにアップ致しますので皆様お楽しみに♪


動画はパソコンにて閲覧下さいませ♪
http://www.youtube.com/channel/UCqK_7hmOY6knNrZp_DgRhQg?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:25

2015年08月23日

電動ガンM4高速セミオート動画♪

閲覧注意のMashiko AirBaseフィールドビューは、一部の国のブロックにより、携帯端末で見れない為、パソコンにてお楽しみ下さいませ♪



本日は、7年前位かな!?に作りました、FETとマイクロスイッチ組み合わせ使用による電動エアガン高速セミオート(2本指引き)テクニック動画を初公開致します。
もちろんこの時代にDTMは発売されてなかったので、このMSA高速セミオートチューンM4は故障知らずの機械式です、、、



しかし! せっかく作ったのですが、これはフルオートだ!と言われ、お蔵入りとなってしまいました、、、(悲!)
でも、最近はDTMも性能良いので、やっと使えるかな!?では動画をどうぞ♪http://www.youtube.com/channel/UCqK_7hmOY6knNrZp_DgRhQg?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:44

2015年08月22日

栃木にステルスヘリ墜落!?

沖縄ブラックホークヘリ墜落に続き、栃木県の山中に謎の米軍ステルスブラックホークヘリ墜落炎上!?



至急、米軍によりオレンジシートがヘリに覆われたが、熱によりシートが焼けて黒くなっていますが、すぐさま現場検証が行われる!?


至急、米空軍AREA51参謀総長による会見が開かれる模様!?



閲覧注意!動画のMashiko-AirBaseビューは、携帯端末では閲覧できない為、パソコンで見て下さいませ。http://www.youtube.com/channel/UCqK_7hmOY6knNrZp_DgRhQg?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:15

2015年08月22日

Mashiko AirBaseビュー♪閲覧注意!

2015 8/22現在のフィールドレイアウトを公開致します、、、、


日々レイアウトバージョンアップ中!


ユーチューブ規制により、一部の国でブロックされました、、、〇〇〇国が悪かったのかな!?携帯端末では閲覧できませんのでパソコンで見てね♪
http://www.youtube.com/channel/UCqK_7hmOY6knNrZp_DgRhQg?  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:32

2015年08月18日

シリア軍兵士の確かな射撃の腕前動画に対抗してみた♪

シリア軍兵士はでっかい石を百発百中みたいですが、小さい空き缶を投げて撃ってみました♪


益子参謀の私が現役の時は直径17ミリのペイントボールを投げて当てられましたが、今は空き缶ならなんとか当てられました!


また、感覚戻す為に練習してみよ、、、(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Ci6ti1RIaOQ



ミリブロニュースで話題のシリア軍兵士の動画はこちらから
http://www.militaryblog.jp/e684328.html?guid=ON&blog_id=news  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:12

2015年08月15日

サバゲエリア益子エアベース♪

新感覚のフィールド整備誠意続行中♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:01

2015年08月14日

キッズペイントボール大会Day1

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


超人気爆発のMSAスプラトゥーンペイントボール♪


優勝チームは明日の決勝リーグで決着!  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:45

2015年08月13日

オレンジシートブラックホークダウン

倉庫にあったでっかい、オレンジシートは何に使うのと思っていましたが、、、


ブラックホークダウンの時に使われるのですね、、、


益子エアベースでも来月から使用致します、、、
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:01

2015年08月12日

沖縄でブラックホークダウン、、



無事全員救助!

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:14

2015年08月11日

シュガート&ゴードン戦やります♪

http://www.youtube.com/watch?v=Qf0h24ii7XY
この動画のシュガート&ゴードンの闘いが本当のブラックホークダウン戦だ!


この超接近戦!


益子エアベース、ブラックホークも、この映画さながらの超接近戦となるように作っています♪


貴方もやりたくなっただろう!?


格好良い!
シュガート&ゴードンに、リアルになりたい方!


今週末定例会にてやります!


まず、1回目はもちろん、益子参謀の私がM14にてシュガート役をやります!


もちろんハンドガンも使うぜ!


どうすか!?


ゴードン役にガリソン小島少将殿!



大爆笑の隠れてばっかりのこの動画のドM戦にはならないぞ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=tP3TEp25Cqc  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:21

2015年08月11日

8/16サバゲ定例会開催♪

常にバージョンアップレイアウトで皆様にお贈りする、益子サバゲ定例会は8月16日曜開催です♪


エントリーは090-1664-1131益子参謀総長まで♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


フィールド中間点、ハマススタート地域桟橋完成♪
また、広く致しました♪


更にフィールド整備続行中です♪


ん〜皆様に楽しんでもらえる為の、フィールド大量資材購入で、、、ついにお金が底をついてペンキも買えなくなった、、、みんな遊びに来てね〜〜〜!  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:34

2015年08月09日

本日は岩国基地御一行様来日♪

面白いなぁー、、、


本日は、はるばる遠方の、海上自衛隊岩国基地所属パイロット御一行様が来日(笑)


ペイントボールでした♪


最近、中国の戦闘機に追っ掛けられたそうです、言っちゃまずいかな!?(笑)

まずは益子参謀こと、プロコーチの私が教えまして、シューティング練習を、、、(ひじょうに階級の高い自衛官様に教える、だなんて恐縮なのですが、、、)


やっぱり上手いですね〜


構えも申し分なし、、、


二本指を交互に動かす、高速セミオートテクニックも完璧ですね♪


岩国基地といえば、米軍管轄の基地、、、


アメリカ兵はガチでペイントボールやってますからね♪


益子参謀の私も岩国基地に招待の際は、お手柔らかにお願い致します♪


でも、せっかく行くので負ける気はさらさらありませんが(笑)


あれ!


これは、これは水戸のスター様まで♪日曜定例サバゲーは宜しくお願い致します♪


そして夕方は、、、真っ暗になるまでフィールド整備を、、、


四本目の桟橋を完成させました♪
場所は、フィールド中間点のハマス、スタート地点です♪
横に展開出来るようになったのでイスラム国対ハマスで行うハンドガン戦が楽しくなると思います♪


また、本日発見したのですが、、、桟橋に大量に掛けてある、スキューバージャケットですが、反射板が大量に付いているので、ライトを当てると光ります、、、、思いっきり反射するので眩しくて手強いバリケードになっています、、、


夜戦も相当楽しくなると思います♪


夜戦やりたいぞ〜!


http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:23

2015年08月08日

初心者ペイントボール動画♪

リアルスプラトゥーン!
元祖4対4で対戦のMSA初心者ペイントボール動画はこちら♪
http://www.youtube.com/watch?v=SV_MA5IFjyQ


5年前の菅俣コーチはこちら♪わかるかな!?バンカーアタックされてるし(笑)http://www.youtube.com/watch?v=v2aXFeiaCtU  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:00