スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月31日

センターエリア改修開始

先週から地獄のフィールド作業で体がゾンビです、、、だるいです、、、


mmmmm…………(笑)


なんとかノースエリアはミリタリーな感じの、動画に撮った見た目も、、見れる位になってきたのですが、、、

センターエリアが、、、10年前のまま、、、


動画で見ると、、、


まるでゴミ溜め、、、


なんと言っても、真緑のシートが雰囲気を、台無しに、、、

駄目駄目なので、、、


今週より、、、


アメリカ合衆国、、、


本国の資材を、大量搬入し、、、

センターフィールドの改修に入ります♪


はい〜♪


今週も〜♪地獄のフィールド整備始めますよ〜♪


スタッフ頼むよ〜♪


アメリカ製の鬼重いパレット運びますよ〜♪


最後に、、、


沢山のお客様から、、、


4月のフリーDayは、何日にやるんですか?


と言う問い合わせが非常に多いのですが、、、


真に申し訳ありません、、過酷なフィールド作業の為、、体がゾンビになってしまっている為、、、フリーDay開催は5、6月以降を予定しています。


尚、貸し切り利用は通常通り行っておりますので何卒宜しくお願い致します。




Mashiko Air Base News.
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:47

2014年03月31日

軍用24時間監視カメラ警備開始

セキュリティ強化の為、

テロ警戒、不法侵入、セイフティエリアでの大切なお客様の品の盗難防止の為の、軍用録画機能暗視カメラを設置致しました。



Mashiko公式携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 08:46

2014年03月28日

極秘!サバゲフィールド改修中♪

H〜i♪


只今春休み中なので〜♪

春休み中の〇〇を捕まえて捕虜、奴隷にしたのでサバゲフィールド大改修中♪

明日も土木作業で死んでもらいます♪(笑)


プライドロックに引き続き、中東を意識したゲリラちっくで、カッコイイを目指した物をレイアウト♪


来週明けには第1弾を捕虜を鞭打ち、完成させますので御期待下さいませ♪


ついに俺のEBRが火を噴くぜ!(リポバッテリーがショートしている訳ではありません)(笑)





Mashiko AREA51秘密基地News.
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:32

2014年03月26日

海外で活躍する日本人チーム♪


台湾フーターズもいいですね〜♪(笑)


ユーチューブTEAMKU5199さんのチャンネルで検索♪


チーム空vsチームMSA&初心者混合チーム♪


8年前の黄色い俺だっ!


この時の自分、、絶不調、、、

たいしたことねぇ〜!


この大会はなんと、、初めての予選落ち、、、


へたれです(笑)



Mashikoエアベース、ペイントボール部では!


スポーツライクな大会出場目的の気合いの入った選手を募集中です♪


練習は毎週末特別エリアにて♪


目標はまずジャパンカップに出場し、1勝を目標に♪


御興味のある方はこちら迄♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:46

2014年03月24日

若すぎるイケメンスタッフ用意しています♪(笑)

昨日は、ハイパーボウル&エアーボウルフィールド(バンカーフィールド)では小学生ペイントボール大会でしたが、、、


センターフィールドでは、

クールなダイゴーグルを使う、Mashiko常連様エアガンサバイバルチーム貸し切りゲーム♪


午後からは初めての女子様も参加♪


Mashikoエアベース 若手イケメンスタッフ達が優しく指導していました、、、、

大佐の私は、小学生の方、担当、、、(悲)、、、


(笑)


これからサバゲーを初められる女子の皆様、、、


日本唯一の、クールでカッコイイ、ペイントボールライクなサバゲーを行うMashikoエアベースサバゲーを是非、体験してみて下さいね♪



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:59

2014年03月23日

日本唯一の小学生大会優勝は!

H〜i♪


MashikoエアベースX-ball協会が運営する!(日本ペイントボール協会後援)


日本唯一のゾンビ無し!

ガチンコ 小学生ペイントボール大会優勝はこちらのチーム!


おめでとう〜♪


君達は日本一です!


第2戦は5月開催!


エントリーは東京(株)リソー教育、プラスワン教育で検索!


お楽しみに♪


paintball sports MSA News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:28

2014年03月23日

世界大会を目指すなら!

ペイントボール世界大会、、、
最先端スポーツ


ペイントボール♪


アメリカワールドカップや、アジアワールドカップでも通用するコストパフォーマンスも良いアメリカダイ社製、中上級クラス超高速セミオートペイントガンです♪


これでガンガン練習してガチで世界を目指すのも良いし、レクリエーションとして使うのも良いです♪


けっこうアメリカでもセミプロチームが使っているんですよね♪


大佐の私もこれを買って練習しよう!


カラーはやっぱり、モンスターエナジーカラーのブルーっぽいのにしようかな♪

あっ!


そういえば、、、パスポートの期限が切れた……


更新しに行かなくては!


目指すぜ!


アジアワールドカップ上位進出!


ペイントガンの御予約はこちらまで♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:26

2014年03月22日

小学生ペイントボール大会Day1 ♪

Hi♪


毎年恒例の今年で5年目?だったけな?


日本ではMashikoエアベースだけの完全ゾンビ無し!

真剣勝負の小学生ペイントボール大会♪


スクールキッズペイントボール大会第1戦 Day1の模様を、、、


1日目から激しい攻防、、、、、


明日の優勝チームはどこか!?


優勝チームには、日本ペイントボール協会様から素敵なプレゼントがあります♪

そして、、、なんと!


現役自衛官様もエキシビション参加!


物凄い構えが、プロペイントボール選手さながらで上手いんですけど!


ペイントボール訓練は、自衛隊でも特殊なエリート部隊しかやっていないのですが、何処の所属?


びっくり致しました♪



paintball sports MSA News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:12

2014年03月21日

只今夜戦中♪

本日夜の部は第836後方支援部隊様、、、


他の方々は写真NG、、、


本職?


夜戦は大容量ヴァーチカルシュアファイヤー装備で抜群に面白くなりますね♪


昼と変わらない程!?


明日土曜日、夜の部空いています!


夜戦御予約可能です♪


また、本日の昼の部フリーDayに御参加された皆様、真にありがとうございました♪


Mashikoエアベースにはやっぱりデブグル装備が似合いますね♪


Mashiko公式携帯HPはこちら♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 21:20

2014年03月20日

緊急地震速報、、、、

本日は、週末に使うペイントガン修理や部品の機械加工をやろうと思っていたら、御指名により早朝から雨の日の週末、、、工事の仕事に狩り出され、、、


東京都内は大渋滞、、、


大変な思いをして、お台場から海底トンネルを抜け、映画マッドマックスに出てくるような荒涼とした埋め立て地へ、、、


向かいは東京ゲートブリッジ、、、


日本中に埋めてある、緊急地震速報の命、、地震計工場現場へ、、、


地下3千メートルまで掘り下げ、地震を感知する地震計を設置する工事、、、毎度毎度、日本全国に出張出張、、、


東京を襲う大地震を沖の海中と海上、ここの3千メートル級地震計で真っ先に感知して緊急地震速報として皆様の携帯電話や各情報機関に送ります、、、


責任重大な工事、、、


何故私が、出撃したかって?


言えません、、、機密の為、、、


こんな私も微力ながら、国民の皆様のお役に立てているなかな?


緊急地震速報が流れた際には、、、


地震に対する避難をしたあとに、、


こんな現場で苦労する大佐の私を思い出してくれれば幸いです、、、


なんか、栃木の研究所に戻ったら、、、青森県むつ海洋研究所行きのトラックに機材が積み込まれて向かっていきました、、、


なんかまた来週も大変になりそうな予感が、、、


これだけ技術力があるのだから、、会社のロックマシン掘削機借りてきて、、映画アルマゲドンそのままな感じですが、、


自分で私のサバゲーフィールドに岩盤ぶち抜いて、、温泉でも作ろうかしら、、、

忙しすぎて、、、ステルスブラックホークも簡単な試作機を作っただけで、、マル秘の稼動する本作機も途中まで、溶接して作って、、半年以上、作りかけのジオング状態、、、(笑)


色々作りたいですが、


予算の問題もあるし、、


体は、ひとつしかないので、、


地味〜にやっていきます、、、、、




Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 23:34

2014年03月19日

ペイントガンの御注文は益子エアベース迄♪

Hi〜♪


スポーティーに楽しめる!

レクリエーションで楽しむならフルメタルでありながら低価格2万円代のカオスマーカー!


トーナメントを目指す派は超高性能のウルトラ高速セミオート完全電子制御8万円クラスのこのペイントガンがオススメです♪


そして、、、プロ選手と同じ性能、、、車で言うならF1マシンですはい!


が!


この価格です!


性能は、、、


最強高速セミオートマシンです、、、


ペイントガンの御注文は、ペイントボールショップジャパン提携の益子エアベース迄♪



paintball sports MSA News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:07

2014年03月17日

♪今週末土日は大会開催〜♪

H〜i♪


今週末土日はキッズペイントボール大会ですね〜♪


今年第1戦目は、小学何年生チームが優勝するかな!?

Mashikoエアベースオリジナルフィールド♪
ペイントボールとサバイバルゲームテイストをミックスした、面白いレイアウトフィールドでのペイントボール大会♪


今回より日本ペイントボール協会、理事長様より優勝チームに素敵な賞品がプレゼントされます♪


皆様お楽しみに〜♪



paintball sports MSA News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:44

2014年03月17日

New☆4月6 日曜日♪中国軍様主催

謝謝!!!


4月6日曜日☆中国軍様主催リアルカウントゲーム開催☆


一般参加 歓迎♪


ガスブロも使える♪


ペイントボール屋さんでもあるMashikoエアベースなので♪外部ソースタンクレンタルもいっぱいありますので、思いっきり楽しめます♪1回のチャージで3000発位撃てるかな!?


ガスブロでこんなに撃ったら大佐の私は手首健症炎になりましたが、、(笑)


レンタル代エアー使い放題1日1000円♪


参加費用お1人様3000円♪

公式携帯HPはこちら♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/




Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 12:54

2014年03月16日

次回♪自由参加可能フリーDayは3.21♪

Hi♪


次回♪自由参加可能エアガンサバゲフリーDayは3月21日 金曜祭日♪


参加費用お1人様2000円♪

はい☆、、、大佐の私、、

ペイントボール オタクの変態ですが、何か?


エアガンサバゲーは多少のアメリカ空軍オタクですが、人に危害は加えませんので大丈夫です、はい(笑)


参加予約はこちら迄♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:54

2014年03月15日

只今夜戦中♪

Hi〜♪


只今夜戦中♪


夜戦チームの紹介です♪


地元、茨城筑西から♪New夜戦チームの誕生だぜぃ〜♪

ここ、秘密基地益子ジャブローは栃木茨城国境付近、、、

本日は夜中12時過ぎで休戦協定によりゲートクローズです♪(笑)


益子プライドロックに、たどり着くには夜登るのさ!

昼間にオチオチ登っていたら、凄腕ドラクノフスナイパーに狙撃されるぜ!


明日は朝9時過ぎより戦闘開始♪


来週金曜夜も夜戦予約だって!


Mashikoエアベース夜間戦闘人気上昇中♪



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:43

2014年03月15日

完全フェザータッチトリガー調整

Hi♪


本日はエアガンサバゲー貸し切り銃撃戦なので、お客様にお任せし、、、


大佐の私は来週のペイントボール大会エキシビションマッチ出場に向けて、充電したり、、


完全フェザータッチトリガーのペイントガンの調整を、、、

トリガーストロークをちょっと詰めてストローク幅を0.2ミリ程に調整、、、


マイクロスイッチ式ではなく、センサーカット式なのでマイクロスイッチ特有のカチカチ音は無く、微妙なヒンジレバーのテンションのみの仕様、、、、


このペイントガンも、もう10年以上前の物ですが、そこそこ使えるので、、、使っていますが、基盤からの配線が、ミニコネクターで色々な所にいっていたり、ボタンで色々設定が出来る仕様は、システマトレポンさんも採用していて先進的だったのかな?


でも撃ち味は?と言うと、勝つ為優先、、競技用の銃の為、弾が滝のように流れるように、超高速セミオートで出てしまいます、、、

個人的には機械式エアーブローバックペイントガンの方が、ドスッ!ドスッ!っと撃ち味最高なのですが、、、

やはり、勝負となると圧倒的な弾数で押されてしまいます、、、


この辺はエアガンの、電動ガンとガスブロの違いと言った所でしょうか、、、


中間がトレポンな感じでしょうか?


あっ!


バンカーフィールドちょっと、面白くなりました、、、

テープライン、レフトセンー付近、、、、


ペイントオタク萌え〜の、

シリンダー、ドリトス、シリンダーの三連発!


逆サイドもシリンダーありです♪


逆サイ、、、クロス攻撃出来ます♪


この戦略的な攻撃が可能なレイアウトは、やった人でないと面白ろさは、わかりずらいですが、、、


エアガンサバゲーで是非お試しあれ♪


Mashikoエアベース公式携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:13

2014年03月14日

バイオハザード発生!明日夜から24時間サバゲフリーDay開催♪

He〜y♪


いよいよ明日夜7時から自由参加OKの24時間エアガンサバゲフリーDay〜♪


バイオハザードが発生しているっ!


肉ねぇ〜がぁ〜!


面白いじゃない!


今年もやっちゃいますか!

夜のドM戦!


(知らない方はユーチューブMSAドM戦か益子ドM戦で検索)


痛っ! いてっ!


まだ!まだ〜!


かなり面白くなりそうですね♪


そういえば、、栃木県の那須ハイランドパークに実物大シャアザク&整備工場が出来ただって!


ここでサバゲーしたい〜!

エントリーはこちら迄♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/


Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:14

2014年03月14日

電子式&機械式エアーブローバックペイントガン メンテナンス、、、

ん〜!!!!


貸し切り&今週末は24時間エアガンサバゲーフリーDayありの、、来週は2日間に渡り怒涛のキッズペイントボール大会開催&サバゲー貸し切り♪


業務連絡)特にペイントボール大会、、、アルバイト追加で募集中です、、、〇田さんどうですか、、?
流れペイント弾が当たって痛がる所を見たいなぁ〜(笑)


ん〜、、、10年位ノーメンテで使いっぱなしの、レンタルペイントガン30丁のメンテナンスをしなくちゃならないし、エアーバンカーの設置をしなくてはいけないし、、、、


電動エアガンいじったり、ペイントガンいじったり、、、


その次は恒例のサバゲー、キャバ嬢団体チーム様貸し切り、雑誌取材イベント?も控えていて盛り沢山となっていますMashiko Air Baseフィールド、、、、


なんかぶっ飛んでいるフィールドだとは自覚していますが、これが普通なので皆様末永くご愛顧下さいませ♪


あれ?


題名の話しは?


明日、分解して、メンテを始めたら説明していきますね♪


気が向けばですが、、、(笑)


最後に、、もう暖かくなるのかな?


3月のアメリカハンティントンビーチ、ワールドカップペイントボール会場、カリフォルニアの青空をどうぞ♪(添付スナップ写真)



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 00:40

2014年03月13日

簡単ノーマルメカボマイクロスイッチチューン、、、

Hi♪


今時はセミオートを快適に撃てるチューニング、いろいろ、基盤で制御する高価なFET式やマイクロスイッチ制御式電動ガンチューンがありますが、、、


調整が大変、壊れると大変って言う問題がありまして、、、


大佐の私は、滅多に壊れない完全電子式ペイントガンを15年以上前から使っていたりもしてますが、、、


運悪るく、ショートさせたりして壊れる仲間を見た事もありまして、、、


最悪、基盤(ボード)交換やソレノイドバルブ交換とかもありまして、、、


初心者様にはなかなか、、

そんな不安を解消する、、

そこそこハイレスポンスで激安チューンのマイクロスイッチ取り付け加工サービスを開始致しました♪


マイクロスイッチと言っても単純構造のオンオフ式です、、、(添付画像参照)


(とりあえず、益子エアベースに来られるお客様のみの対応ですが)
メカボを、ばらせる方であれば、ご自分でも出来ると思いますので挑戦してみては!


ノーマルメカボックスに300円(プラス工賃)程で買えるオムロン製マイクロスイッチをビス止め取り付け削り加工にて、簡単そこそこハイレスポンス電動ガンが出来ます♪
(できればアーマメント製メカボがあると良いかも)


万が一、、、マイクロスイッチが焼けても部品代300円です♪ 安い所だと100円ちょっとかも♪


ノーマルメカボックス加工ではあえて、カットオフレバーは取り外し、トリガーを引きっぱなしでフルオート、、、


マイクロスイッチテンションのみの、戻りを利用した指切りセミオートの仕様です、、、感覚は、ノーマル電動ガンをフルオートモードにして指切りで撃つ感じになり、ひじょうにストレス無く快適に撃て、ギアータイミングズレも発生しないので、ペイントガンで言う所のランピングモード加速セミオートな感じになります)


また、、、長年、電動ガンにてセミオートを使用し、ゲームを行っていますが、どうしてもペイントガンのようなエアー式ではない為、高価な基盤制御式を入れても最初の2〜3発は良いのですが、セミ撃ちを続けるとモーターが、熱だれするような感じになってしまいストレスを感じてしまう為です、、、


型破りな簡単チューンですが、ゲーム中にセレクターレバーを触らずにセミオート、、、トリガーを引きっぱなしでフルオートで撃てるので瞬時のチャンスを逃さない実戦向きです♪



皆様お試しあれ!



Mashikoエアベース公式携帯HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 17:44

2014年03月13日

エアガン使用でX-ball ゲーム♪

ペイントボールゲームルールを取り入れた、手軽に遊べるエアガン使用での新しいスポーツサバゲ益子エアベース X-ballゲーム♪

対戦形式のゲームで、たった1回のゲームでは勝敗が決まらないので結構面白い展開となるX-ballゲーム♪

最近では、レース3マットとかの先に3勝した方が勝ちとなっていて、接戦になるとスコアは3対2とかになって制限時間5分の試合をインターバル2分で連続5試合続ける事もあって、とにかくゲームをしたい!っと言うゲーマーさんや新しく始める方にも人気となっています♪


ゲーム展開は、いたって早いので20分も使わないうちに5ゲームやってしまっていたりで、1日も遊んでいると30〜40ゲーム以上も楽しめるX-ballゲーム、、、

とにかく撃ち合いたい!


攻めたい!


フルバックから攻めてくる敵をスナイパーライフルで狩りまくるのも面白い♪


女性から初心者様に大人気なX-ballゲームは益子エアベースにて♪


参考X-ball動画はこちら♪http://www.youtube.com/watch?v=brMdGbn_p_w



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 02:12