2013年08月24日

実銃、対戦車ライフルバレット

今夜はアメリカに行った時の実銃、、、、


ペイントボールの試合だけに行ってるだけでなく(笑)、実銃もガンガン練習していますので、、、
(でもミリブロなのであんまり実銃の危ないお話しはできませんがご了承下さいませ。)


対戦車ライフル(正確には対物ライフルですが)、バレットM82の実射撃インプレッションを少しお話し致します♪


日本人ではバレット撃った事ある人、そうは居ないんじゃないかな、、、


かなり前の画像ですみません…


なにせ、バレットが使われ始めたのは、湾岸戦争位からなので結構古い機種になるんですよね、、、


いつもの如く、アメリカロサンゼルス郊外の知り合いの射撃が出来る、ただの砂漠みたいな所で適当に射撃します、、、(笑)
(でも、ここのオーナーさんは有名らしく、その後アームスマガジン実銃ツアーでも紹介されてましたね)

アメリカは危ない所じゃなければ、どこでも実銃ぶっ放せるのかなぁ〜?


だいたい、大佐の私ですが、こじんまりした射撃場での射撃より、広大な所での長距離実銃射撃の経験の方が多いんですよね、、、


でわ、、、


まず、、、


でっかい弁当箱みたいなマガジンに、これまたでっかい実弾を自分で手込め、、、

まあ、ベレッタとか、ちっこい実弾ではないのでBB弾を、こぼしちゃうみたいな事はなく、、、


一発、一発、簡単 に入りますね、、、


マガジンを、無造作に置かれたタイヤの上に置かれた、バレットのハウジングにぶち込みます、、、


そして、、


イヤーガードとグラサンをして、、、


チャージングハンドルを引き、、、


200メートル程先に友達が置いてくれたクーラーボックスをスコープ越しに覗きまして、、、


いよいよ、、、


呼吸を整え、、、


風はほとんど無風、、、


レティクルど真ん中を、ちょい下目、、、距離200メートルだから下目狙いかなぁ〜な感じで、、、


トリガーを引く、、、


その瞬間、、、


ズトォォォ〜ン!!!!


耳キーーン!!!


頭真っ白〜!


砂塵が両サイドにボォー!

でも肩への衝撃はドデカイ、マズルブレーキのおかげで余りないんですよね、、、

当たってんだか当たってないんだかクーラーボックスはそのまま、、、


あ〜久々にびびった!って感じ、、、


気を取り直して、二発目、、、


ズトォ〜〜ン!!!


おぉ〜〜!


クーラーボックスの蓋がボォーン!開いたぁ〜!


命中〜!!!


たった200メートル先に当てるのもやっとでしたゞゞ

ん〜 映画ハートロッカーだったか、距離600メートルでのバレットでのゲリラとの狙撃合戦なんてとんでもない、、、


と思いましたね、、、



この先のお話しは益子フィールドにて、、、
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



Mashiko Air Base News.



Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 22:40
この記事へのコメント
バレットは対戦車ライフルじゃ無いよ
Posted by タキ at 2013年08月24日 23:22
>2013年08月24日 23:22
>タキ
>バレットは対戦車ライフルじゃ無いよ


コメントありがとうございます。

対戦車ライフルと表現される事が多いのですが、正確には対物なんですよね!
Posted by 益子大佐 at 2013年08月25日 06:37
こんばんは。

益子町に親戚がいるあずましい大王ことa.z.dといいます。

三沢航空祭で米軍の展示で海兵隊所有のベェレットM82を触れる事が出来ます。

9.11以前はテーブルにデンと置かれてただけで自由に弄り回せてましたがテロ以降はそれなりに監視が厳しくなり当番兵によっては厳しく制限されてました。

その分、写真は撮りまくってましたがw


何時か実弾射撃をしてみたい鉄砲ですwww
Posted by a.z.d at 2013年09月16日 21:29
>2013年09月16日 21:29
>a.z.d殿

三沢ですか!

私も公務でたまに行きますよ!

是非アメリカのLAで射撃を体験してみて下さいね!
Posted by 益子大佐 at 2013年09月17日 17:51