2014年01月12日

MSA X-ball練習会1.19 開催

MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催MSA X-ball練習会1.19 開催 Hi♪


2000年頃に東京お台場特設グランドで第1回大会が行われ、全国区で行われ長きに渡り盛り上がった7対7でのペイントボールルールでの、


エアガントーナメントX-ball !


第1回大会では私の率いるチームも準優勝となったりしましたが、エアガンBB弾使用なのでヒット判定が難しいのですが、ローコストで楽しめるペイント系入門的大会として日本最大の大会として人気となりました、、、
本当は、世界ルールのセミオートオンリーでやりたかったのですが当時はFETも開発されてなく、とにかくセミオートがダメ駄目な電動ガンの為、フルオート戦メインでしたが最近は良くなってきた電動ガンセミオート性能、、、


今をときめく、トレポンのシステマ開発陣様も2000年当時かな?最先端マイクロスイッチ電子式ペイントガンでのゲームに体験参加され、将来こんな切れの良い電動ガンを作りたいと言っていたのを聞きましたが、、、
形になったのは見事ですね、、、

まだまだ、MSAコンプリートの方も元祖セミオートチューンの切れは負けませんが、、(笑)


という事で、、、


大会参戦、益子エアベースでも開催に向けてサバゲフリーDayではありますが、午前中に練習会を開催致します♪
(常連様はいつもやっているバンカー戦ではありますが、、、)


未経験の皆様も是非、このエキサイティングで燃える古くて新しい競技スポーツ!


女子にも人気な、ペイントボールライクなエアガンスポーツゲームX-ballを体験してみませんか?


益子エアベース公式HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/



paintball sports MSA News.



Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:32