2014年01月06日

女子多いと言うか半分以上女子の

女子多いと言うか半分以上女子の女子多いと言うか半分以上女子の女子多いと言うか半分以上女子の女子多いと言うか半分以上女子の本日は、ペイントボール系エアソフトのお話です♪
(サバゲーとペイントボールの中間カテゴリーになるのかな?、あんまり競技人口はないですが、、、(笑))


最近は体育館の中にエアーボウル(風船バンカー)を設置してエアガン使用の、手軽なペイントボール系競技となって女子にも人気となっているエアガンフラッグハント協会様、、、


軽装かつ、カラフルで、わかりやすいスポーツライクなルールがスポーツ系女子に受け入れ易いのかな!?

トーナメント形式で毎回盛り上がっていますね、、、

益子エアベースでも18年前位から、ハイパーボウルフィールド(ペイントボールジャバラ管バンカー)で始めて、今では女子にも人気となっていますが、、、


体育館にて出張大会開催のオファーもあり、


え〜体育館にエアーボウル設置して1Dayの大会主催やるのぉ〜…


まぁ、地味〜にペイント系競技用エアソフトガン(MSAコンプリート)を開発し、ノウハウは蓄積されまくっていますが、あんまり活かされていない、、、(笑)

草分け的存在な益子エアベースMSAですが、、、


大佐の私もここ、5年以上?まともにフィールド運営の裏方の忙しさでサバゲーもペイントもあんまり出来ていない、、、


でも女子の前なら、パワー120パーセントになるかな!?(笑)


MSAコンプリートエアソフトガンオンリーの、


大学対抗MSAカップやりますかぁ〜、、、、


そういえば、米軍と自衛隊で対戦したサバゲーマッチも米軍の体育館の中でやってたな〜、、、


試合の模様は、ユーチューブでUPの予定なので皆様お楽しみに♪


益子エアベース公式携帯HPhttp://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/msa/




Paintball Sports MSA News.



Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 19:52