スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月24日

世界最先端スポーツサバゲバリケード名称他

本日は世界ペイントボールワールドカップで使われている戦略性の極みのエアー式バンカーを益子エアベースがスピードエアソフトサバゲ用にアレンジして設置致しました。通常は空気を入れて膨らますバリケードですが、そのままエアソフトサバゲで使うと空気でふわふわしたバリケードなのでエアガンで撃ち合うと、いまいち迫力に欠けるという事で、約200万円以上もするエアーバンカーを思い切って切り、ハードバリケードに被せて設置致しました。
世界標準の名称は大体次のとおりです。
星型のバリケード→スター

円筒形→シリンダー

三角→ドリトス(ピラミッド)

半円→ムーン

でっかい柱→マヤ

長方形→ドアー

小さい柱→テンプル

その他サバゲ用バリケード
ロッカー→ロッカー

チームプレイが要求されるこのゲームですが、味方に敵の居場所を伝える言葉もあり、大体基本的には、、敵が後ろの方に居る場合、センターバック!ライトバック!レフトバック!コーナーと言い、真ん中まで敵が来た場合には、真ん中のバリケードの名前を言い、スター!とかドリ!と言い、敵が入っているバリケードの名前を大声で連呼しますと攻め易いです。
また、敵を1人倒した場合、D1!
味方がやられた場合、K1!なんて言って伝えます。5対5の試合の場合ではD3なんてなりましたら単純に人数差5対2になりますのでみんなで突撃した方が速やかに試合を終わらせられます♪
御参考までにお役立て下さいませ。

ようこそ、競技サバゲの世界へ♪皆様のお越しをお待ちしています♪
  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:01Comments(0)