スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月16日

台風直撃後の益子基地、、

H〜i!


関東地方に台風が直撃しましたが、、


あ〜横田基地発信の米軍放送が入らね〜


また、基地内の通信鉄塔倒れたかぁ〜?


数年前も米軍横田基地管轄のペイントボール施設の鉄塔が倒れて、電気使えず、、、
糞うるさいアメリカの発電機回してコンプレッサー動かした時もあったっけ、、、
まったく、アメリカはなんも考えないで作るんだか、なんだか(笑)



益子基地は、台風よりも恐ろしい、春の嵐に耐えられるよう(数年前には成田空港で春の嵐ウィンドノットにてジャンボ貨物機が横転により炎上する事故もあった)、設計して作った益子ブラックホーク、、、(見た目適当に作ったように見えますが、一応、大佐の私は建築、土木施工管理技師ですので、、、

50ミリのアンカーパイプを10ケ所、延べ挿入15メートルを打ち込み、強風が機内に進入しても、ノーズ部及びテール部から風抜き設計、、、最悪の竜巻に巻き込まれても、ステルスパネルのみが吹き飛び、骨組みが残る設計、、、、


まあ、試作ですが、設計通りで無事でよかったです、、、、、

これで台風にも耐えられるという事が証明されてなにより、、、


来週末の貸し切りDayの皆様、ご安心下さいませ!


あ〜明日はご指名で土浦自衛隊通信基地での公務だぁ〜、、、疲れる、、、、



Mashiko Air Base News.  

Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 20:03