2017年05月30日

6/11定例はスポーツサバゲSSB1&SAB5やります&歴史その1

サバゲの新ジャンル!
これは、まぎれもなく競技スポーツだ!
去年あたりからアメリカ、ヨーロッパ、ロシアを中心にハイスピードバトルを繰り広げるペイントボール系サバゲ、スピードエアソフトやスピードQBスタイルが日本にも上陸!日本全国にも人気が広がっている、、、なかでも数多くの雑誌にも取り上げられ、コンバットマガジンでは特集記事が組まれる程の人気大会UAB、、、
日本でも2000年前後に確立されたペイントボールのルールを取り入れ東京マルイ様主催、賞金総額200万円のSPLカップやX-BALLでは優勝賞金20万円程というエアガン大会が開催され競技スポーツとしてのサバゲが人気を博しましたが自己申告制の問題や、これはサバゲじゃないという苦情等で下火に、、、
それから今年2017年、、、サバゲプレイヤーのマナーも格段に良くなりサバゲプレイヤーの考え方や、世代交代もあるのでしょうか!?再ブレイク、、、
ペイントボールルールを取り入れたスポーツとしてのサバゲの歴史を共に歩んできた私にとっては昨今のスポーツサバゲの人気は感無量と言う感じであります、、、
そう言えば栃木県でもペイントボールゴーグルのダイが増えてきましたね~♪
と言う事で!
6/11益子エアベースサバゲ定例会は!
サバゲガチ装備で対戦!SSB1(スピードスナイパーバトル1)&私服でOK!SAB5(スピードエアソフトバトル)益子常連さんはお分かりですね!5対5位のバンカー戦も行う盛り沢山で運営致します!
益子エアベースSAB5動画はこちら!
https://youtu.be/PqAzR1us-s46/11定例はスポーツサバゲSSB1&SAB5やります&歴史その1
6/11定例はスポーツサバゲSSB1&SAB5やります&歴史その1



Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 18:50