2013年11月23日

made in USA.

made in USA.made in USA.made in USA.made in USA.made in USA. Hi♪


本日もリザーブ真に有難うございます♪


夜迄続く!?


明日のフリーDayも沢山の参加TELを頂いているので楽しみです♪


本日の益子大佐は、、、


益子基地、入口林道拡張の草苅を工事現場のオッサンジャンバーを着てやっています、、、(笑)


いろいろフィールド作業をすると、泥だらけになるので、レアーな空軍フライトジャケットは作業には、もったいないので、、


米軍基地内のスーパーで$10で安売りしていた、レクリエーショングリーン色のアメリカの工事現場のオッサンが着ているジャンバーを買ってきました、、、


このジャンバー、、、


どう見ても、日本のその辺に売っている中国かどこかの、安っすい、ダッサイ、土方ジャンバー?


ドカジャン?


に見えますが、、、


よく見ると、、、


メードインUSAのラベルに、、、

メードインUSAのスコビルチャック仕様、、、
(チャックが逆なので、いたってやりずらいです(笑)

なんか凄いカッコイイと思い買ってしまいました、、、

最近ですが、ジーパンを新調しようと、1万円ちょいの値段がするリーバイスのジーパンを試着して気に入って、レジに持って行きふと、、、


ラベルを見てみると、メードイン東南アジア、、、
で、、、がっかりして店員に謝り、直ぐ棚に戻したり、、、


結局、メイドインUSAの古着のリーバイスを探して買ったり、、、


あれ〜?


自分が学生時代の頃は、アメリカ生まれの製品は全てメードインUSAだったのに、、、

リーバイスはメイドインUSAじゃなきゃリーバイスじゃないだろ!


っと思ってしまうのは、大佐の私だけではないはず、、、

メイドインUSA物はなんか良いんですよね、、、、


ぱっと見は、、、


どう見てもオッサンジャンバーですが、、、


アメリカ製なので着心地もあまり良くないのは、言うまでもありません(笑)、、、、




Mashiko Air Base News.



Posted by プロペイントボール&サバゲーマーDaily Sugamata at 16:39